土曜日も普通に学校あって、疲れてると思うのに、日曜日に小学校の友達とお出かけ。


よっぽど感性があう親友なんでしょうね。成田空港も一緒いった彼🛩


都電荒川線(さくらトラム)に乗りたいっていうので、都営1日乗車券を買うのを勧めました。


都営地下鉄、都営バス、都電荒川線、舎人ライナーに乗れます。


なんとも欲張って乗ろうと気合い入れてました。


まずは、都電荒川線に乗り換えられる、巣鴨まで地下鉄で行き、ちょこちょこ下車しながら、池袋のサンシャインで遊んだりしつつ、早稲田まで。




早稲田中は中学受験のときに、受けてませんが、近隣の学校で模試や説明会ついでに散歩したことがあります❤️


GPSで見張ってたのですが、高田馬場駅まで歩いたり、色々散策してます。


その次に、熊野前まで乗って、なんとそこで遅めのランチだとかで、サイゼリヤで食事したんだとか。


スーパー中学生も大きいけど、お友達はもっと大きく170cmもあるので、高校生の友人同士と思われたでしょう。


この熊野前のサイゼリヤは、5年生のころに親子でお茶したことがあって覚えてるみたい。


熊野前で舎人ライナーに乗換え、西日暮里駅へ。

どこ行くんだと思ったら、開成学園へ🥵

なんで?って聞いたら「岸田巡り」と帰ってきて、早稲田に開成で岸田首相の母校巡りですと。




どう頑張っても、高校受験でも開成入れないよ🥹


西日暮里だと都営がないから、日暮里に出て、都営バスで都営地下鉄のある方向に行くように指示したのに、GPSは舎人公園へ。


ほんと元取ろうと頑張ってますね。


舎人公園で軽く遊び、舎人ライナーで帰ってきました。途中で都営バスに乗り換えられるルートを自分で見つけて、なんとか家まで、都営1日乗車券700円でガッツリ遊べました。


今の子供はスマホでルート検索できるから、賢いね。