GO TO キャンペーンは延期でしょうか?

 

明日にはハッキリするらしいですが…

 

どちらにしろ早く決めてほしい!

 

次の予約に影響するので!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてジメジメした天気は嫌いなので冬に逃避行するとしましょう♪笑

 

いつ以来でしょう…

 

栃木にスノボで行くのは。

 

しかも前泊して行く…

 

友人宅は既婚者の子宝家族なのでホテル泊…

 

こんなに金をかけてでも滑りたいスキー場はないはず…笑

 

まぁ『おひとりさまスノボ』ではないので仕方ない!

 

と言うで新幹線に乗り込みました♪

 

そして新幹線の旅と言えば…

 

 

 

 

【かきめし弁当】

 

 

駅弁です♪

 

 

昔では有り得ない事なんですよね~♪

 

北海道の駅弁が今は東京でもいつでも買える♪

 

こちらは冬季限定(12月~2月)のかきめしとなります。

 

 

今流行り?のほかほか駅弁です♪

 

牛たん弁当なんかにも使われています。

 

 

HP見たら上下反対?でした…笑

 

 

『かきとあさり』が入っています♪

 

少し甘めのだしで炊いたごはんも美味しい~♪

 

 

あったかいので旨さ倍増~♪

 

かきの味が濃い♪

 

 

 

 

 

満足しました…

 

 

 

 

 

いや!していないのでもう一つ…笑

 

 

 

 

【伝承 鯵の押寿し】

 

かきめしもそうでしたが…

 

こちらも伝統ある駅弁♪

 

『大正二年』の販売当時の姿そのままに小鯵の半身使っているそうです。

 

 

偏ってしまった…笑

 

 

小鯵を丁寧に扱っている感じが伝わってきます。

 

酢のほど良い臭いが食欲を刺激します♪

 

 

女性でも一口でいけるサイズ感です♪

 

酢の加減も良くてとっても美味しかった~♪

 

 

 

ってのんびりと食べていると、栃木なのであっと言う間に着いてしまいます。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

SFC修行 2019 空の旅の軌跡 〜ここから〜 - にほんブログ村

 

【HIS】旅行プログラム

 

UQモバイル