6w4dになったので、初めて産科に行ってきましたウインク

「赤ちゃんいるかな?」っとドキドキガーン
一度、娘を妊娠前に化学流産をしているので、少し不安でした滝汗

前回は、逆子だったので帝王切開だったのですが、手術翌々日から痛みで地獄をみたので、今回はできれば、自然分娩を希望していました。
なので、総合病院に診察に行きました口笛

診察台で心拍を確認出来て「ほっちゅー」としたのですが、先生は、まだ、診察を続けていました。少し不安になりながら、先生の言葉を待っていたのですが、先生が発した言葉は「双子ですねおねがいドキドキ

「えっーーーー!?!?!?!?!?まじですか!?!?!?

実は三人欲しかった我が家キョロキョロでも、私が仕事のキャリアを考えると三人目の産休は厳しいだろうと思っていました。(今回も1月出産4月復帰を考えていました。)
双子ならいいのになぁってフワッと思っていました照れなので、嬉しかったです笑い泣き
そのあと、リスクの話を色々先生から伺い、多少ブルーになりましたが、なるべく気を付けて過ごして行きたいですチュー

そして、たまたま総合病院で診察に行っていてよかったですニヤリ個人だと受け入れしていない病院もあるようなのでキョロキョロ