以前までは、『海外旅行』のジャンルでやっていたブログをマネーのジャンルに引っ越ししました口笛
このコロナ禍で海外旅行どころじゃないしガーン
てか、来月の給料激減だし、、、ゲッソリ(共働きでよかった。。。滝汗)

てな訳で節約を始めます!!
今まで、年間旅行代に100万近く使っていました。。。ゲローでも旅行が大好きなんだもん
毎月、カード請求額が20万近く。。。だって外食が大好きなんだもん
これらをどうにかしたいと思い、毎月収支を綴りたいと思いますウインク

目標の年貯金額は250万でがんばります照れ

ちなみに、今まではお得に海外旅行にいく方法なんかをよく考えていましたウインク
国内、海外旅行にはSPG アメックスカードはなかなか最強なカードですラブ
年間費30,000円+税と少し高額ですが、
シェラトン、マリオット、リッツカールトン系のホテルがカード更新時1泊無料となります。(これを使って昨年はハワイのシェラトンワイキキに泊まりましたおねがい他にロイヤルハワイアンも選択できます。この特典だけで、年会費の元は取れます!!!!)
ほかにも、このカードはspgゴールド会員特典が付与されるので、とってもお得!
今なら下記の紹介から申し込むと36000ポイント(マイルに変換可能、anaマイルに変えると東京⇔沖縄二往復分もしくは二人で一往復分)もらえます。
お得に旅行するなら、是非!!