ANAさんありがとう! | 2012年SFC修行備忘録(無事にSFC取得しました)

2012年SFC修行備忘録(無事にSFC取得しました)

2012年にSFC(スーパーフライヤーズカード)を取得を目指した男の備忘録です。現在は飛行機関連やクレジットカードの事について書いています。

こんにちわ、この数日なかなか忙しくブログ更新は出来ませんでした。

まずは、嫁さんは1ヶ月以上の入院が決定してしまいました・・・

大変ですが、息子の世話をしながら嫁さんの帰りを待ちますニコニコ

沖縄旅行を5月に予定していましたが、キャンセルとなりました。

もう、発券済みだったのですが、ANAに連絡して事情を伝え、診断書を取り提出しました。

旅割で取っていたチケットでしたので、本来は変更不可で、取消も半額しか返金されないのですが、このような場合は特例で、手数料等無しで返金が可能だそうです。

そして、Eクーポンも利用していたのですが、それも無事に返還してもらえました。これには非常にANAの対応の良さを感じました。

不安でしたが無事に返還され、次回のチケット購入に使おうと思います。

2012年SFC修行備忘録

このような対応をしていただけると、やっぱり毎回利用しようと思いますし、上級会員にもなりたいと、より思いますねグッド!

5月の旅行は中止になりましたが、無事に嫁さんが子供を産んでくれることが一番です、健康有っての旅行です。

どちらにしても嫁さん退院後の、6月中旬か下旬には中国出張が待っています。その時には又ANAのお世話になる事でしょうチョキ