3月8日。
これからの人生で一生忘れる事のない1日。

夢をひとつ叶えた日。





私の音楽人生は、
ある人が歌う音楽から始まった。



高校生の時に初めてその音に触れ、

それから今までもずっと、
どんな苦しい時も嬉しい時も、どんな季節でも、
なにかの変わり目、節目にはその音楽があり、

その人に影響されてきた。
助けられてきた。




服飾の専門学校を卒業した時に、

自分の本当にやりたいことは何か。
私にしかできないこと、言い切れる事って何か、って

真剣に考えたとき、

「その人とその音楽が好きな気持ち」は
絶対に世界中の誰にも負けない!!

そう大声で言える。って思ったんだ。

だから、
この感謝をその人にちゃんと伝えたいと思った。



それからその人に、
どうしたら会えるかって考えて、

その人のスタイリストアシスタントに志願したり
音楽雑誌の編集さんになろうとしてみたり、

沢山考えた。



でも全部上手く行かなくて、
そこで、ふと思いついたのが、

「私もバンドをして、共演できたらいいんだ!」
だった。


今考えると、
なんて安易な考えなんだと思うけれど、

その人に会いたい!

その気持ちだけが、私の全原動力になって、
沢山の事を学び、沢山の人に出会い、

そして、ストフリが出来た。



それから自分で歌詞を書いて歌って、
応援してくれる皆と出逢って、

いつのまにか私は、
しっかりと「バンドマン」になってた。

音楽をやっていると、
苦しい事辛い事、たっくさんある。

自分を見失うことだってあるし、
投げ出したくなるときだってある。



でも、

そういう辛いときに、
ちょうど入ったお店で、
その人の音楽が流れてたり、

交差点のスクリーンに
その人が写っていたりしてさ。

なんでこう、全部受け止めてくれるんだろう。
私のことわかってくれるんだろうって本気で思った。




だから私も、

私の歌う曲が、ストフリが、
聴いた人の、心の居場所になれたらいいな。

あの人みたいに、
すべてを受け止め、常に全力で自分と戦えるような、
そんな人間でいたいな。って


そう思って活動してきた。


その人は私の原点だった。






今日は、そんな憧れの人に、


その人のライブ後、
音楽関係の席で、

会う事ができました。





ずっとずっと、

会って、

「今まで助けてくれてありがとうございました」って言いたい、
その気持ちでここまで来た。


そしてやっと、やっと、

その人と握手して、
「ありがとうございます」って目を見て伝えられた。

数秒。
何を話したか、ほとんど記憶が無いけど、



でも私には、ひとつの夢を叶えた瞬間だった。




この小さな夢を叶えられたこと。

それは、

沢山のタイミングが重なったからこそ、
叶えられたものだと思うし、

本気で願い続けたからこそ、叶ったんだと思う。



沢山つらいこと、あったけど、
音楽続けて来て良かった。

夢って、本当に叶うんだ。



でもね、
嬉しさと同じ位、
感謝の気持ちが溢れてくるんだ。

応援してくれる皆がいなきゃ、
絶対ここまで来れなかった。

今までのメンバー、
出逢った対バンの人や音楽関係の人たち、
友達や家族。

りょうちゃん。



そして離れてしまった人も。




ひとりとして欠けてたら
今の私にこの瞬間は無かった。


本当にありがとうと伝えたい。



そして、

まだまだこの夢は第一歩。


一歩を叶えたからこそ、
もっともっと、叶えていきたい夢がある。




私がそうであったように、


聞いた人の心に寄り添えるような
笑顔になれるような。
そして、何かを踏み出す勇気になるような、

そんな歌を胸を張って歌って行きたい。

私のすべてをさらけ出して行きたい。



いつかはその人をも追い越してみせるし、
どんどん夢を叶えてみせる。



今の私、自信をもって言える。


夢は、叶うしかないんだから!

諦めない限り、本気で望めば絶対に叶うから!



だから、本当に望むものがあるならば、
絶対に諦めず手にしてください。

私も全力で頑張るよ!!



めっちゃ格好いい曲沢山作ったる!


どんどんいくよ。
ついてきてね。


最後まで、読んでくれてありがとう。

また書きます。




2015.3.8 真由