はじめまして。新メンのちひろんです。
まだまだ技術的なところとか色々足りてないとは思いますがよろしくお願いしますm(u_u)m
では、10月3日のレビューを。
【SFCMUN : Wienna Congress】
国割り
オーストリア:モリス先輩
フランス:守屋先輩
プロイセン:ちひろん
ロシア:みやぢぃ先輩
スイス:中村先輩
イギリス:たこたこ先輩
会議開始!!過去の会議なので、どんな形になるのかわからないままひやひや感とともにスタート。
公式発言、インフォーマルミーティングを通して、今回の議題の論点についてそれぞれ提出していきます。
今回の議論の中心は「革命への対処」
目指すべきビジョンは「ヨーロッパの安定」
ナポレオン戦争後の世界で、私たちが恐れなければならないことは、革命の連鎖と軍拡などの均衡を崩す行為です。
それらを未然に阻止するために、貴族の権力を強めて統治を行い、革命などの不穏な動きに対しては各国独自の対応を取るべきだ。という案と、強国の力を集結させてより強い圧力を持った委員会を作り、一致した行動を取ろう。という案がでました。
しかし、委員会が同盟と同じものではないのか、革命の予防策は内政干渉の可能性があるのではないのか、などの懸念が多くの国から発せられ、しばらく議論になりました。
大枠を作る議論の前に、平和とは何か。ヨーロッパが目指す安定とは何か。一体どんな時に、誰によって安定は崩されるのかなどの定義づけをする議論もあり、革命に対する行動は、予防策(内政干渉の恐れあり)と対応策があるという意見も提出されました。
また、フランスを除く各国が、フランスに軍隊を駐留させるという提案をし、しばらく、今回の革命による被害や、その後、革命が他国で起こった場合の具体的な対応を各国がそれぞれ提案していきました。(ほとんどが、フランスに軍を駐留させる。他の場合はこれから話し合うことなので言及しないという状況でした。)
オーストリア、プロイセン、スイスというグループと、フランス、ロシアというグループが出来て、
最終的には、オーストリア、プロイセンによるDR、フランス、ロシアによるDRが二本提出されて、本日の会議はいったん終了されました。
お疲れ様です!!
正直、夢中になっていたので、細かい所が抜けていると思います。
書き忘れがあったら訂正をよろしくお願いします。(*´Д`)=з
Posted by ちひろん