今の仕事を世話してもらったり

息子達を本当の息子のように

可愛がってくれたり

大変お世話になった

釣り仲間が旅立ちましたえーん


昨年の10月にLINEで

突然知らされました‼️


8月に体調を崩し盆明け病院で検査したら...

ステージ4の膵臓癌+肺に癌転移!

○○病院では、治療する設備が無く、渓仁会を紹介され渓仁会で再度検査の結果、全く同じ結果。治療をしなければ余命3か月〜?抗癌剤治療で癌が小さくなれば、それでも6か月?と言われました。


この時点でももう泣けましたえーん

嘘でしょ❓とえーん


昨年7月に

雄冬〜小樽でのエギング

コラボ最後でした。


10月末には

私の実家で焼肉をして

飲んで食べて沢山話ししました。

それが会って話したのは

最後になりましたえーんえーんえーん

形見になってしまいましたが

息子達や私に

釣り具など沢山くれましたえーん


抗がん剤治療が少し効き

6ヶ月の余命は

乗り越えて奇跡を

信じて、またエギング

コラボを願っていたのですが

叶わずにショボーン

職場が海から近く

この時期風が無ければ仕事帰りに

ホームでエギングに

私も連絡取り合い

コラボしたりしました。

仕事熱心でまだ現役でしたが

退職後は時期になれば

毎日通ってたと思うとえーん


今(PM17時)風予報みたら

いつも通っていた場所

天気も風も最高のエギング

日和ですえーん

きっと混雑している中に

いつものように並んで

周りの釣れないのを

尻目にポンポンと

釣り上げている事でしょう。

皆んなに言ってますきっと

「ほら最高の条件なんだから

エギングにおいで」とショボーン


14日のカレイ釣り大会のカレイも

楽しみしていたのですが

既に入院していて

ほぼ寝ていて、たまに

目を覚ましている状況の中

自宅に置いてきたカレイを

煮付けにしたのを

目を覚ました時に半分

食べてくれたそうですえーん


21日日曜日にお見舞いに

伺った時にはもう

薬で寝ていましたが

看護師さんに声は聞こえてるので

話しかけてあげて下さいと言われ

仕事や釣りなどの

話しをしました。


本当にエギングが大好きで

廃盤になったヤマシタ

ナオリーの各種エギが

部屋の壁一面に飾ってありました

道具を大切にする方でした


とぉ〜のさん情報入ってましたか?

秋にお会いした時に話していた

村○さんお亡くなりになりました。

誰にも言わないでと言われていたので

あの時には知っていましたが

口外しませんでしたお願い

村○さんの会社の人と

釣り関係では恐らく

私と息子にしか知らせて

いなかったかと思います。


私は連絡手段ないので

可能でしたら

秋にお話ししていた

余市の○川さんにも

お知らせしていただけたら

幸いです。


良く○川さんのお宅へ伺った時の

話をしていましたのでえーん


出会いがあれば必ず

別れはつきものですが

それでも辛すぎますえーん

村さんお仕事そして

闘病生活お疲れ様でした

これからはのんびり

エギングを思う存分

楽しんで下さい照れおねがいウインク