今回一緒に行った方が

毎年乗ってた船が引退

代わりに紹介された船で

私は初参戦

マガレイ1匹の身長勝負


これは経験なくても優勝する

チャンス大アリで

期待に胸膨らませ

乗船

風なし波なし最高ウインク

プレジャーボートタイプは

やっぱり速いなーチュー

 あっと言う間に追いつかれる

ポイントには沢山の船

一艘だけポツンと離れて

穴場かな?

ポイントは船長に託すしかないので

船長を信頼して開始


マガレイは型は良いけど

数は期待しないで〜と

もしかしたらソウハチが

邪魔するかも〜と

言われてましたが

釣れれば何でもOK爆笑


しかし予想に反して

ソウハチはほぼ釣れず

調子良くマガレイ釣れ

型もアベレージサイズで

40cm前後

50オーバは

残念石ガレイ

そんな中何と‼️

釣れちゃいました‼️

45cmマツカワびっくり

息子ですがチュー

そんな中

遂にでたぁーー

ビックマガレイ‼️

浮き上がってきたのを見て

一目でビック石ガレイと

同じサイズだとわかり

優勝いただきグッ

石ガレイの50オーバも

一枚ならラインを手繰り寄せ

抜きあげてたので

普通にライン手繰り寄せ

抜きあげたらガーンもやもや

サヨーナラー

ハリス切れた

逃した魚はデカいえー

息子達はデカ石ガレイは

タモで掬ってたので

見習ってタモ使えば良かったえーん

外道もビック

ギスじゃなければえー


150gのイソメ2パックを

使い切るハイペースで

カレイが釣れました


ピーカンの晴れでもなく

暑くもなく寒くもなく

丁度良い天気で照れ

久しぶりの船釣りを

大満喫ラブ


ショワと違い船は

のどかで良い口笛

大型カレイ

ファイトシーン爆笑

マガレイは微妙に

42cmオーバが出ず

入賞もできませんでしたショボーン


ビンゴ大会も全然駄目

景品も少なくなり

何とか最後の方に

ビ・ン・ゴ

ビール6缶とタオルを

いただきましたウインク


自分が何枚釣ったか❓

3人で

真ガレイ92枚

石ガレイ30枚

ソウハチ9枚

マツカワ1枚

クーラー50ℓ

30ℓ満タン

氷が入らず

更に90ℓのクーラにも分け

持ち帰りチュー


大型カレイの引きは

初めて味わいましたが

50cmオーバの

石ガレイと

逃した推定50cmオーバの

マガレイの

刺さり込む

引きは

最高〜でしたおねがい


思った程枚数が

伸びなかったのは

手返しの悪さでしたチュー


合わせが下手なのでしょう

飲み込まれる事が多く

ハリス何回も切ってしまい

針交換や

針外しなかったので

指をむりやり突っ込み

グリグリでも取れず

エラから裂いて

針外したりショボーン


お陰で両手の指

少しずつ

切れまくってて痛いえーん

本日は液絆創膏を塗り

朝から沁みる激痛を

味わいましたてへぺろ


これは毎年参加決定ウインク

来年は

のっ○○V号で

優勝をさせてもらおっかな