老体は2日休みないと

中々厳しいので

土曜日休みの2月11日(土)

ワカサギ釣りへ


行こうと思えば気合いで

徒歩圏内の近さの

茨戸川ですがチュー


風なし天気良し最高照れ

しかし早朝は暖が必須

ですがガスは寒さに弱いえーん

タオルにカイロを包み

保冷バックに

ガス缶入れ対策しても

コンロ下の対策忘れたえーん

前回文句タラタラ言った

DAISOの商品

茶こしもDAISO爆笑

火さえ着けば完璧

逆さまに使ってるし爆笑

しかしこの小型コンロ

ガス缶半分丸出しになるので

即ガス冷えて火力がガーン

コンロ下に引く防火板かマットも

必須ですね

開始して暫く

アタリも何もなし‼️

マットに横たわりウトウト

1時間ほどしてやっと

更に1時間ほどでやっとツ抜け

10時半前にやっと

12時半前に

毎回昼でアタリが遠のくと

分かっていながら粘る爆笑

15時ちょい前にやっと

15時半前終了

いつもながら

カウンター押し忘れ多数

家での最終検量

330匹でしたおねがい


今シーズンは100以下が

ないので上出来拍手


ここからは余談なので

忙しい方はスルーして


ガス冷え対策

使用中のガス冷えたら

外してジャンパーと服の

間に入れ温め

温まっているガスに交換爆笑


この日は日がさすとテント内

暑過ぎるくらいで

9時くらいから一切

暖房使用しませんでしたがてへぺろ


たまに着火が上手くいかない事も

タバコ吸ってる時は

必須だったライターが

今ではないショボーン


タバコ吸わなくても

ライター(火の元)は

必須ですねーウインク


因みにタバコ止めましたが

私の前でタバコ吸っても

全然平気ですよ爆笑

吸ってる時は超ーーー

ヘビースモーカーだったので

タバコ我慢する辛さは

めちゃくちゃ分かるのでウインク

電子タバコより

紙タバコの匂いの方が好きラブ