ひっこりコンタ爆笑

キタキツネの

お出迎え

札幌のワカサギ開幕照れ

暗いうちにセッテング

厚着なので

汗がとてつもなくヤバイアセアセアセアセアセアセ

開始すぐはアタリなく‼️

でも程なくして

雪モサモサ降り中々

明るくならないもやもや

それでもポツリポツリ

釣れ出し

気付いたら良い感じに

最初は二本のロッドでしたが

仕掛けプッツンして

目は見えないし

エサ付け面倒なんで

ロッドも一本に


4本針仕掛けでも
エサ付けるのが面倒
全ての針のエサが
無くなるまで
それで釣って
全ての針にエサを
付けて投入すると
少なくてダブル
トリプルもチュー
でもエサが必ず
一つ二つ外れ
シングル掛に
でも釣れてるから
それでやってしまう
超ズボラ爆笑

しかも釣れてる最中に

カップ麺を食べたり

きっと上手な方が

真剣にやったら1000匹も

楽勝だったかとウインク

途中でiPhoneの

充電切れ時間も分からず

とりあえずカウンターで

500匹釣れたら終了に

515くらいかな?

丁度エサも全て外れたので

終了〜

車に着いた時間から

逆算すると

14時ころ終了


やはり昼過ぎから

釣れるけど

渋くなりましたよえー


テント畳んだり

荷物まとめたり

ゴミ集めたりで

車に戻れたのは

15時前になってたガーン


帰宅後数えたら

カウンター押し忘れ多数で

最終釣果

582匹でした

型は佃煮サイズチュー


昨年も釣り始めワカサギ

好釣で今年も‼️


昨年は以後夜間や昼夜

排雪ダンプ乗ってたから

一回だったけど

今年はもう一回は

行けるかな?