漁協が提案‼️

沖合、沿岸での

鮭・マス釣り全面禁止‼️

沖合、沿岸域のルールには

国や道なども関係

してきますが


鮭・マスに限らず

漁協管轄の港は

釣り自体全禁止にされる

可能性も‼️

これは漁協レベルでの

早期実現の可能性もショボーン


港湾管轄の港も

充分あり得ますねえーん


苫小牧の一本防波みたいに

有料釣り場にされ

肝心な朝まずめや

夕まずめが狙えないショボーン


これは釣り人自身が

招いた事ですが


今だに本来立ち入り禁止の

釣り場(港)を平気で

ブログやTwitterで

釣行報告していますしね


そして立ち入り禁止でなくても

仕事で使用している

トラック運転手や

漁師と喧嘩する

超バカタレがいる現実が‼️


一度禁止になると

解除はほぼないでしょうショボーン


鮭釣りにかんしては

異常過ぎるので

全面禁止が

充分あり得るでょうね


あとは釣り具屋が

猛反発必死でしょうがw


ただこの異常な鮭釣りを

悪化させた原因は

釣り具メーカーにも

一部責任がありますね‼️

夜でも鮭を狙えるように

夜光仕掛け(ルアー)などを

販売したせいで

昼夜問わず鮭釣り場には

人が押し寄せてますからね


知床遊覧船事故もですが

やはり何でも金儲けだけを

考えた結果

自分の首を絞める事に

このおパンは

首は絞まってないよ