昼から某海岸に短時間キャス練

相変わらず人少ない

湿布5枚貼り‼️

肩甲骨左右

首と右肩と右腕


力が入り過ぎと師匠に

怒られ力を抜いて

ロッドの弾力性を活かし

上手くキャスト出来たのは

数回かなショボーン


軽いミノーがロッドに十分

乗ったー力まず

えいっ

うわー指離すの遅〜

びゅーんズボ笑い泣き

何か意識すると何かが

出来なくなるチュー

不器用の極みですえー


力まなくてももう

ロッドを持ってるのが辛い

夕方の良い時間を待たずに

そそくさと退散

サクラ散り出す


帰りにエギのキャス練

練(連)釣りのレンです爆笑爆笑爆笑

度々パクらせてもらいますw


merukunaさんと言い

レンさんと言い

知らない御二方をいじるチュー


いやきっと知らないから

いじれるのでしょー爆笑


エサ釣りの方が釣れ

エサ巻きエギの方が釣れ

エギ練のパンダ隊長は

エサ巻きエギなんか

邪道だーーーえー

と言う事にしておいて

(買えないってのは)


自分で言うのもなんですが

少しはキャス練の効果か

エギも良い感じに

でもたまに大フライや

ライナー突撃を

やらかしますがねてへぺろ


周りのエギンガーの方々は

きっとTVやYouTubeの

見よう見まねで覚えたであろう

誘いをしてますねー

パンダ隊長だけ違う爆笑

大昔になるかな?

初めてヤリイカを

エギの師匠に教わった照れ

アクションを貫き


風が少し治まった19時過ぎ

周りとは違うアクションで

やっと待望の

エギでは1年振り

いいねーいいねー引くねー

これヤリちゃんだ


もう少しでアフターバナー

(ジェット噴射)て

ところで痛恨のバラシ

しかしその15分後くらいに


今度は無事にアフターバナー

ジェット噴射で

しかししかしいつもの

あれがですねー

参ったーーー

隣りのお方がライン釣り?

ライトを海面にですねー

しかも固定ではない(最悪)

胸あたりに付けてるのか?

キャストなどの度にこちらの

海面もチラチラ照らされ

その隣りの若い子も

キャップライトチラチラ

もーイカを

照らして?じゃなく

チラシてどーすんのえーん


始める前に仲良くお話し

させていただき

ライトは魚散るからねー

とそのお方も言ってたはず?

空耳だったかぁー

その手前注意もし難く

退散しましたーショボーン


イカの刺身だけはやはり

熟成より釣りたてが1番

この透き通ったエンペラ

イカ刺しだけは絶対に

真水では洗わない照れ

海水持ち帰るか

キッチンペーパーで

拭き拭き


コリコリ甘い

今回は生姜醤油で


そー言えば

エギの師匠元気かな?

もう10年くらい会ってない?

パンダ隊長の前身

◯◯◯◯◯◯隊長時代に

◯は、パンダパンダかw

知り合った某団長さん

鮭のブッコミも教わった照れ

昔はブログではなく

HTMerukuna爆笑失礼

HTMLなんてもので

ヤホーの無料

HPを作ってたのかもチュー


あの当時相互リンクさせて

いただき掲示板でやり取りを

させていただいていた

釣り情報や掲示板を立ち上げていた

今で言うにしさん的存在だった

あの方も元気かな?

もしやにしさんかな!?

なんて思った事も爆笑

懐かしい

パンダ隊長の

若かりし頃の思い出ニヤリ

アメブロの中には

当時絡んでいただいた方々も

もしかしたらいるのかな?