パンダ隊長の超ズボラ

ハンドメイドのお時間です

用意する物


2本とS字フック2つ


積載ロッドの本数に合わせ

一本のロッドホルダーに

2本の繰り返し使える

結束バンド

このロッドホルダー作成には

車内運転席助手席

後部座席左右上部に

アシストグリップが

付いている車になります


ダイソーの洗濯ロープ意外に

アウトドア用品コーナーでも

同じ感じのロープが

ダイソー以外でもありますが

強度的にロッドホルダーには

ダイソーの洗濯ロープです‼️


まず運転席と助手

後部座席左右の

アシストグリップに

洗濯ロープを一周させ

2本になるようにします

こんな感じです

このロープの結束が普通に

縛るだけではロッドの重みで

ダランとロープが下がるので

かなり引き締めての結束が必要で

登場するのがS字フック

プライヤーやペンチでロープを

極限まで引っ張りS字フックへ

S字フックが少し伸びます!

しかしこのくらいやらないと

ロード乗せた時に張った状態を

キープ出来ないのです

これに結束バンドで完全‼️

ロッドをロープの運転に乗せ

結束バンドで固定です爆笑

これの良い所は

デットスペース天井

方向にロッドが置く形なので

頭上がさほど邪魔にならない


一般的なロッドホルダーの

バーだとロッド上に乗せても

固定するのが大変だったりするので

クリップなどを付けて

ぶら下げタイプになりますが

洗濯ロープ横に穴空いているので

色々と便利なんです‼️


リールを付けたままだと

リールが後方のロープ手前に

なってしまう為

固定してないとロッドの

前方が持ち上げります

結束バンドで固定したら

問題ありませんが


私はなるべくロッド積んでると

後ろの車に知られたくないので

リールは外してます爆笑


また次回載せますが

洗濯ロープや

ハンガーロープ

これ室内ロッドホルダーや

リールラック?

などめちゃくちゃ使い道

ありますよー‼️

横やぶら下げて縦にも

使えるので

収納率が良いです照れ


使わなくなったハンガーラック

安いのだとトライアルで

980円のとハンガーロープで

室内ロッドホルダー作成

しましたチュー

他に百均商品数点使用

しましたが

それは次回