前回釣行でキャスト時異音?


もしやと思い思い当たる箇所を

見るも異常なし?

いやあったのを見逃したえーん


つぎのキャストで

ポッキリ飛んでったー‼️

回収するとやはり

繋ぎ目から見事に

この原因はロッドコーティング‼️

前々回前に

ロッドコーティングを

したのですが

繋ぎ目部分まで塗ってしまった

これによりかなりの頻度で

キャストしていると繋ぎ目が

抜けかけたり捻れたりが

頻繁に起こるチュー

滑りを良くしてしまった為ショボーン


車のタイヤナット渋いからと

潤滑油を注す行為と同じですね


前回釣行前に洗って

良く拭いたので

大丈夫だろう?と

思ってたのですが

やはり抜けかけてたみたい


少し抜けかけた状態で

キャストして異音

この時にヒビ入ってたのでしょう

次のキャストでとどめ

見事に丁度繋ぎ目部分から

ポッキリ粉砕

安いロッドだったので

良かったですが

そもそもお値段なりの自重で

肩腕への負担が半端なかったので

これを機に安くても

自重軽いのにと品定め

しかしお手頃価格は中々ない


突然ですが

これ飲む方ブラックもありますが

このボトル氷に良いびっくり

量が少なく高いので

飲むには割高ですがねw

しかし氷ボトルとしては

耐久性良いですし

何と言っても小さいので

家庭用冷凍庫で1.5L凍らせれるなら

数十本こおらせれます

数十本のバラ氷になります照れ

魚を下と上から

まんべんなく冷やせます拍手


これまた私は安いクーラーを

持ち歩いてますが

保冷力は200円で解決‼️


これに凍らせたボトルをin

もう一つを

被せクーラーへin

これ長持ちします‼️

因みに1.5Lも丁度入るので

1.5Lペットボトル保冷にもグッ


釣りだけじゃなく

これからのレジャーシーズン

是非お試しあれチョキ


もう二枚臭くなって良い用に

あると釣れた魚をビニールごと

これに入れ氷を入れ

クーラーへinでバッチリグッ