函館でサクラ開花

札幌は明日らしいねラブ


ではサクラマスはどうかな?

チラホラ近郊で釣れたと

言う噂が⁉️


パンダ隊長の近郊とは

巣から1時間ちょいまで

Y、N、O、A、I、A、H

意外とあるよねー爆笑


風と波予報的に

島牧方面は諦め

近郊へ


ハイシーズンには

早くから人いるのに

3時に到着すると

誰〜もいない‼️

流石にフライングし過ぎかなw


そのうち一台きましたが

まだ余裕あるので

ぬくぬく車内待機


もう一台4時くらいに来たので

そろそろキャップライト

無しでも歩けるので

レッツ調査〜


二台目の方が早々に

海岸に立ってた


おはようございます

と情報交換

ここ数日

二、三人くるようになったけど

やはりまだ

釣れていないらしいショボーン

広々海岸に3人だけ


でも気持ちいいねー

風もなく寒くなく

絶好のキャスト日和爆笑


ミノーだと海藻酷く

ジグに変更

それでもたまに海藻

海藻に卵‼️ニシンの卵だ

ここも群来ったんだね照れ


リトリーブスピードを

一定早巻きから

アクセントをつけ

リトリーブ

グングングン

何か

小さめだけど

ホッケではない?

アメかサクラ

マスは確定


広々なので本日もドラグ

ゆるゆる

たまにジッーと走る

小さいけどフリフリ

これは奴の可能性大

寄せてギラギラ

1度目のずり上げ失敗‼️

しかしバレずに

2度目波に合わせて

無事ゲット

小さいけど

流血酷いねえーんマスさんお願い

現地デビュー

変な紐付いてるので

1.6kgかな?

帰宅後計測

40ちょいかな?と思ったけど

50cmはありました

その後昼まで粘りますが

アタリや跳ね何事もなく

疲れて帰宅。

皆さん札幌近郊も

札幌管区パンダ台が

サクラ開花宣言いたします

サクラにぶら下がる紐は

ダイソーの自転車コーナーにある

荷締めゴムバンドチュー

安価なストリンガー

こんなの使ってる人いないね

しかしこの先に付いてる

金具がミソ

ストリンガーのように

下アゴではなく

口から入れ

エラからだす‼️


ゴムバンドの強度の

問題もありますが

三本くらいまでなら

いけると思いますチュー


因みに昨年20本に

使用しましたが

今年はまだ大丈夫ですw

少しバンドが擦れてきてますが‼️

いかんせ安価なんで

毎シーズン買い換えても

よいですしね爆笑


おーサクラ釣り率

5.00になったーおねがい


しかし今回ジグ用ロッド

骨折えーん原因は次回えー


師匠開花しましたねーラブ

くりくりさん


とご自身

ふぁんさん

のブログで

知りました

ふぁんさん

くりくりさん