前回釣行時島牧にて

磯場に入ってましたが

島牧にしてはガラガラ

パンダ隊長の磯場から

10m以上離れた磯に

先に入られてた方がいなくなり

すぐに次の人が来ました

多少離れているので

少しこちら側気味にキャストなら

まーありえるかな?

しかしこのお方

45°以上も左手にキャスト

え!キャストミス?

そのお方はジグ

パンダ隊長はミノー

当然正面気味にキャストしてる

パンダ隊長のミノーがそのお方の

ラインに掛かるのですよ!

「キサン、後から来てどこキャスト

してるん?ア◯も大概にしないと

し◯くぞー、く◯がぁー」

なんて言いません

ノミの心臓なんでえーん

釣りしながら雰囲気悪くすると

釣りが楽しくないので

解いてくれた後はこちらも

社交辞令ですいませんとお願い

そんな事が2回。

まーパンダ隊長2回目も

謝りましたよお願い

謝る必要全くないのですがねw

それがこのお方いや、アホを

調子に乗せてしまったーアセアセ

3回目お祭り騒ぎの後

アホが何か言ってる?

ジェスチャーで理解した

こちらが同じ角度で左へ

キャストしてくれると絡まないと

え‼️はぁー⁉️

昔ならもうスイッチONでしたが

今は大らかになり

丁寧に

「そこからは右側が

ポイントですよ」と

いかんせ昨年そこでパンダ隊長は

2本実績あるからグッ

しかも潮が右から左

本当はパンダ隊長が

もっと右側へキャストしたかった

けど我慢して正面に

キャストしてたのよルンルン

流石にそれからは

被せてはこなくなったけど

少しするとこちらを

やたら見てリトリーブしてる

はぁー?メンチ切ってるのニヤリ

スイッチON

でもその場へ行くには

周りこまないと行けない

とりあえずお返し

偏光グラス外し直に

挨拶をしてやりましたよ

てねチュー爆笑ニヤリえーグラサン

えー挨拶したらそっぽ向かれた

風向きや川の流れ込みから

馬鹿の一つ覚えでこちら側に

キャストしたのでしょうが

後からきてそりゃー許されない

そこへキャストしたら

100%釣れると分かってても

被せてキャストはないね

サクラ釣りではエギほどアホに

遭遇しなかったのに

久しぶりに超アホに遭遇しました

マナーないやつは

ク◯バ◯上差しあ指が違う爆笑