実は前回大物釣行時に

既に適当極まりない

ミノーケースを作成し

持参してました‼️

輪ゴムで針を止めたら

ケースの中で絡まらないなど

知ってましたが

ズボラなのに変なとこに

几帳面でガチャガチャ嫌

こんなのを2つ作成

一つずつ仕切りが欲しい

で百均のケースに仕切りを

これが薄いプラ板だと

アロンアルファや

その他接着剤でも中々付かない

ズボラ&せっかちなので

一つずつくっつくの

待ていられないてへぺろ

で昨年ワカサギロッド作成で

買ったグルーガンでペタペタ

グルーガン接着最高チュー

見た目汚いけど瞬間接着二重丸

接着力二重丸

下矢印こちらは使用済みミノー入れw

こちらも百均ですが

ゴムバンドで止めるタイプ

何故これか?深さが二重丸

深さあると針を下にそのまま

ミノーを入れれる分

本数が2つアップチョキ

でもって次はジグ収納と考えてたら

師匠に先越されたー爆笑

ふぁん師匠

師匠の真似してジグ収納

適当にちゃちゃっと作成

なんせ、せっかち&ズボラチュー

百均マットに

切り刻んだ百均の

ジョイントマットをペタリ

ズボラなんで曲がりまくり

このマットを

百均ケースにインして

ジグをイン

右一軍ジグ(使用頻度高い)

左百均ジグなど

根がかり探りジグ(使用頻度低)

針が邪魔するて事で

使用頻度高い右のジグだけでもと

ジョイントマットを

あえて固定せず

固定しない事により

出し入れの際

こやって立てると針の

脱着がしやすい口笛

しかしこれだけだと

多少歩くポイントだと

この入れ方で前後の揺れ

普通に置くと上下の揺れで

ジグが脱走するので

見ての通り4本の

ジョイントマットでロック

検証

シャカシャカ煩いので

音量注意‼️


これで険しいポイントもニヤリ

てそんなポイント行かないけど

ポイントでは

ロックしてた

マットを2軍補欠ジグに

被せて爆笑

ジグケース下のマットは

seriaに売ってたー

ジョイントマットはダイソー

ケースはキャンドゥ産も爆笑

以上パンダ隊長でした

私の正体グラサン下矢印