のんびり安全運転で

日本海へ


目指したのは

島牧〜

島牧駄目なら

寿都〜積丹を偵察しながら

帰ろーっと


島牧着くと天気良く

波も穏やか〜

車は数台止まってるけど

うわさほどじゃなく良かった

でもだーれも釣りしてないガーン

て事は魚っ気がないんだろーなー

皆さん昼寝して夕まずめ勝負かな?

とりあえずパンダ隊長は

準備してお手軽ポーチに

ミノーとジグだけ持ち

だーれも居ないので

目を付けたポイントへー


まったーり

ミノーで1投目ジャーク

ちょい違うなー?

2投目ジャーク

もうちょいあっちだ

3投目ジャークして

間もなく

グググッー

今シーズン初ヒット‼️

周り誰も居ないし

のんびりやり取り

ギラギラ首振りダンス‼️

間違いなく

波打ち際まで来たけど

ずり上げにはかなり傾斜がガーン

右か左か?

そうこうしてるうちに

1人の方が準備してキタ〜

冷静を装いやり取り

心の中では

(頼むバレないで)

迷いながら次の波でヨイショ

とちょいずり上げ

しかし海へ戻りそうな位置‼️

ラインを持ち更に上に

ズリズリしとうとした時

切れたぁガーンガーンガーン

サクラが海へ帰りかけた‼️

見ていた方がタモ網持っていて

慌ててタモで掬ってくれようと

パンダ隊長はもう冷静さなし

格好なんてお構いなし

パンダの本能発揮w

こんな感じで必死に丘へ

無事にゲットー


大きい‼️

写真で伝わるかな?

フナのような体高‼️

板じゃん

人生で板マスは初ラブ


いつもはライフジャケットに

血抜きナイフと軍手と

袋メジャー持ち歩くのに

この時は何も入れてなかったチュー


写真に写ってる流木で

ごめんちゃいポンポンと

頭を叩き締めましたが

それ以外何も出来ないえー

すぐライン直してキャスト

したかったけど魚カラスに

やられる心配あるし

仕方なく魚を持ち一度

車へ戻ってクーラーにin


今度は準備万端で再び

ポイントへ

しかし反応ないショボーン

風向き変わり曇ってきて

ちょい寒くなってきた


続々釣り人増えてきたけど

誰も釣れてないと思う

そんな中16時前に

ググーとキター

小さいけどサクラか?

慎重にやり取りして

姿見えた‼️あれ茶色‼️

ほぉけー?

簡単にずり上げ

30(目測)程度のアメちゃんだった

ガッツリ咥えちょい目の下を

怪我したけどリリース

泳いで行ったので大丈夫かな?

その後は反応なく粘りまくり

18時前までやったけど

駄目だったー

一度、目の前1mくらいのとこで

背ビレみせたけど

このポイント残念ながら

手前は海藻で探れないえーん

手前のかけ上がりまで

全然チャンスあると分かって

いるだけに残念ショボーン

しかしサクラとアメだけど

2匹の釣果は嬉しい口笛

今シーズンは数は無理だと思い

勝率5割を目標にと

前回師匠に言って

何とか5割になったおねがい

てまだ2回目なんで爆笑


にしさん⁉️の

予想通り引っ張るーグラサン

サイズ、重さは次回‼️

突然ですがここで

久しぶりにクイズです


パンダービー

ズバリ何cmの何kg

だったでしょうか?


篠沢教授 10         「70cm5kg」
井森美雪   8   「62cm3.85kg」
はらたいら2   「63cm4.5kg」
竹下景子   2   「63cm3.95kg」
ゲストおパン5  「65cm4.25kg」


回答の仕方もクイズ爆笑

皆さん持ち点100

持ち点一番高い方には

(ゴミ捨てないでね)ステッカー‼️

進呈爆笑