○天候-大雨・晴
○場所-積丹方面
○魚種-鮭
○釣法-ブッコミ・浮きルアー
○釣行時間-PM23時過~PM13時
★釣果0本


天気予報で各海域23日は荒れると判っていましたが、行ってきました! 


祝日と言う事で夜に出て、PM23時過ぎ某海岸到着。


場所取りを兼ねて竿3本でブッコミ開始。


風は強いが凪で穏やか・・・


嵐の前の静けさ?


当然何の反応も無く仮眠


AM3時30分過ぎまだ暗いけど、再び釣り開始。


既に浮きルアーの人も数名も釣りを開始していた。


深夜より風は強く波も出てきた。


ブッコミには凪より良い条件に。


徐々に明るくなるが、何の反応も無し。


鮭の姿も確認出来ない。


半端じやない大雨が!!


大雨は止んだが全くアタリ跳ねモジリ無し!


波も次第に高くなり仕掛けに海藻などが付き出しAM8時頃撤収。


浮きルアーの人がオス1本上げたのみ。


他の浮きルアーの人は、アタリも無かったとの事でした。


ずーっと車で寝ていた子供が出来る場所へ・・・


帰る方向で一番手ごろな美国漁港へ


到着すると晴天半袖でも良い天気に!


河口側には1人しかいない!


いつも込み合う灯台側も空いてる・・・


子供が好きな様にキャストできるので浮きルアー開始。


当然跳ね、モジリ、アタリ無し。


次第に美国も風が出てきて何の反応も無く終了。


帰りに余市川鮭捕獲上を見に行くと、最盛期に比べると少ないけど、川の中には沢山の鮭がいました。


更に帰り登り川河口海岸左岸を見ましたが鮭の姿は当然無し。