○天候-晴れ
○場所-小樽南防波
              石狩湾新港東埠頭
○魚種-豆イカ・ヤリイカ
○釣法-エギ2号~2.5号
○釣行時間-PM22時00分~AM4時00分
★釣果豆イカ7ハイ
              ヤリイカ1パイ


22時に小樽南防波に着くと、今までに無い車の数!


これは期待出来るかな?


と思い準備していると、何人かが帰っていく?


あ~本日も期待薄いと思いながらエギング開始。


アタリの無いまま時間だけが過ぎて行き、


一時間半粘り諦め・・・


浮き釣りの人も数名居ましたが、釣れている様子無し。


情報で石狩で豆イカが好調と聞いていたので石狩へGO


AM0時石狩に着くとエギの人がイッハ゜イ!


入る余地無さそうなので、隅でエギング開始。


しかしアタリ無し姿も見えない・・・?


一時間位粘り諦め帰ろうとエギングで満員の場所を覗くと!


豆イカの群れが見える!


しばらく様子を見ていると爆釣とまではいかないけど、そこそこ釣れている。


僅かな隙間にお隣さんに了解を得て入らせてもらい開始。


間もなく真下で待望のアタリ!


見事1パイゲット。


型が大きく乗れば豆イカでも面白い。


数ハイ目に今までに無いアタリが!


何とヤリイカまでゲット~!!


夜が明けてくるとアタリもなくなり群れも沈んで、


徐々に浮き釣りの人たちが出勤してきたので場所をゆずり終了。
豆イカ7ハイとヤリイカ1パイの釣果がこちら