○場所-登別(登別漁港) 
○魚種-鮭 
○釣法-浮きルアー釣り 
★釣果1本(メス1本)


AM2時前に着いたけど、


さすがに日曜日!


もう車がビッシリ止まってました。


取りあえず竿とタモを持ち


場所取りに行き空いてる所に入りました。


3時半過ぎまで仮眠を取りいざ出陣。


ウキが見える明るさになりキャスト開始。


暗いうちに漁港の中で


掛かっているのを確認!


がぜんやる気が出るが、


肝心の外側は、誰も掛からない?


もしかして最悪のパターンかも・・・ 


それでも黙々とキャストしてると、


ようやく周りでポツポツ揚がり出した。


隣の人も揚げ次は


自分かと思っていたが、


アタリすらないままAM7時過ぎになった。


その時竿に「グーン、グーン、グーン」


とアタリが!


前回の歌別でのバラシを教訓に、


今回は鮭任せ。ウキを見ると完全に


水面から消えたのを確認して、フッキング。


ク゛ク゛ク゛ク゛〜見事な感触。


バレないでくれよと思いながら寄せタモ入れ。


無事に♀をゲット


大きさは目測60位のやや小さめ。
その後も周りでは


PM12時前後までポツポツ揚がるが、


隊長の竿がしなる事は無かった・・・


夕方も良いかもと思ったが、


疲れたので暗くなる前に


帰路に着く事に。


多い人で3・4本は揚げたと思います。


ただ群れが古い感じで


ほとんどブナ鮭でした。


明日の台風19号の去った後の


木曜か金曜が狙い目ですね?


行きたいけど仕事で行けないよー。


今回ウキルアーで初めて紅イカ


餌に釣れました。


登別はほとんどの人が


サンマかソーダーカツオでしたが、


今回は気合入れて紅イカで通しました。