○天気(快晴)
○場所-積丹神恵内(大森海岸)
○魚種-ホッケ
○釣法-浮き釣り・ブラー釣り
★釣果70
道の駅(オスコイ神恵内)


既にかなりの車が止まっていた。


AM5時入釣。まだ真っ暗だったが、


イカ付けのいさり火の明かりで


何とか見えた。(キャップライト必要) 


暗いうちから既に浮きつりしている人が


いて(夜光浮きを使い)ポツリポツリ


釣れていた。


暗いうちから始めたが、


浮きが見えずに駄目。


明るくなってからポツポツ5.6匹釣れたが


続かず、隣の人などが たまあに釣れる程度。


しかし向かい側では、コンスタントに


釣っていたAM10時頃にようやく


群れが周ってきて釣れだした。


撒き餌をまくと群がっているのが見える。


PM12時に群れがいなくなり


釣れなくななる。


結局これでやめてPM13時帰宅。


天気は朝は冷え込んだが、


昼間は暖かかった。


波は前回よりあったが、


穏やかなほうだった。


浮き釣りの仕掛けは、赤のオモリの


付いてるのが良かった。


ブラーは40gの青のブラージグ。