40代を振り返る | 首都圏に住む50代働く主婦の生活

首都圏に住む50代働く主婦の生活

子育て終了。子供達は独立し夫とふたり暮らし。更年期症状とめまいで通院しています。空の巣症候群となり、気分が落ち込む日はあるけれど、これからどうやって生きていくか自分次第。
毎日楽しみながら生活して行きたい! 
自分を奮い立たせている日々です。


子育て終了。
子供達は独立し夫とふたり暮らし。
更年期症状とめまいで通院しています。
空の巣症候群となり、気分が落ち込む日はあるけれどこれからどうやって生きていくか自分次第。
毎日楽しみながら生活して行きたい!!

自分を奮い立たせている日々です😊



40代を振り返ると

子育て

仕事

夫婦関係

いろいろな事が重なり

毎日歯を食い縛って過ごしていました。

肌はボロボロ

夜も眠れない日が多く

睡眠薬に頼っていた時期もありました。

自分の事より

常に子供達の事を考えて

送迎したり

お弁当作ったり

学校の役員や地域の役員を

フルに仕事をしながら

よくやって来たなー

若かったから出来ていたんだなぁと。。

50代になって

子育て卒業し

やる事が少ない日々は

楽だけど


大変だった忙しい日々を

懐かしいむ自分が

います。

40代の私に伝えたい。

頑張りすぎないで

自分を大切にしてほしい。

50代の今は

体調悪い日はあるけど

肩の力が抜けて

気持ちは楽になったかなと思えてます。




今日収穫した庭のいちご🍓


ひとつぶ


だけど可愛い🩷


イチゴジャム用にしています。






イベントバナー

 




 


adidas Online Shop 楽天市場店