先週水曜~木曜の旅行記 | さちのブログ

さちのブログ

ブログの説明を入力します。

6月26日から27日にかけて、大阪にASKAさんゲスト出演(ご息女薫さんも出演)の

デイビッド・フォスター&フレンズのライブ目的に行って来ました。

久々の一人大阪行きでした。

高速バス利用すれば、香川からだとそんなに時間はかからないですし、

バスの中ではゆっくりできますので、遠足気分で楽しみました。

車中では、スマホも少々みますが、景色見る派です。

母から聞いたことありますが、幼少期、バスや電車乗ると興奮状態だった

ようです。

高速バス走行景色はわりと山あい多くて緑や自然や田んぼ・畑など見られ、

癒されるのかとても気持ち良いです。

 

若い頃は、マイカーで(当時普通車でした)、友人やその子ども(一人)乗せて

大阪へは2回ほど行きましたね。

USJのオープンの時が最初だったかと。シュワちゃん(アーノルド・シュワルツネガー)

が特別ゲストだと聞いていました。確か3月31日オープンだったかと思うけど、

その年は異常な低気温でした。

10度切っていまして、私が持参してた小型テレビで車中でみたりしました。

2回目に行ったのは、友人が希望した大阪にある豪華版スーパー銭湯(笑)でした。

バスのなかから見る景色で、若いときに大阪のような大都会によく私運転してたな、

と思ったのでした。今みたいにナビのない時代で、友人と広げる地図見ながら

でしたね。

フェリーで大阪や神戸にも行ったりしましたし、今回のバスの中で、景色見ながら

色々と旅したことが思い出されたりしました。

ときには職場の人達だったり友人と異人館や三宮へ行ったりしました。

結婚式招待でも関西方面は神戸や大阪や姫路もありました。

父方の親戚(大阪や京都)もいるので、幼少期は時々行ったりしてたので

関西方面はなんだか近い印象もがあります。

何より、活気あって、タイガースファンでもあるからテンション上がるのです。笑

今回も初めて入った阪急梅田方面のお店で一枚ものの飾ってたユニフォームが

見られました。テンション↑↑となるのでした!

 

さて、ライブの方は、もうただただ圧巻のライブであっという間に感じました。

ここは、ラスベガスですか?というようなゴージャスな空気間でした。

デイビッド氏の奥様のキャサリーンさんや同行してたピアさんの歌に、

ASKAさんの娘さん薫さんの歌唱も引けを取らない歌いっぷりでした。

ホイットニーのボデイガードで有名な曲を見事に歌われました。

ASKAさんは英語での「river」や「Man&Woman」、デビッド氏曲との

合体曲「Pride」+「素直になれなくて」も聴けました。

あと、「YAH×3」は2階から見下ろしていたのでよくわかりましたが

1階席の方々皆拳を挙げていました。私の座席付近、2階席ではあまり

挙げてないなか、拳振り上げて歌っておりました!

あと、デビッド氏から勧められたのだという、ボズ・スギャグスの「JOJO」

歌われました。ヒットしたので知っていました。ノリノリで歌われてました。

日本では「We’re All Alone」が大ヒットした記憶あります。

あっという間のライブで、その夜はホテルで余韻に浸っておりました♪

 

木曜日には昼過ぎの高速バスで夕方前に帰宅しました。

好きな音楽聴けたり参加したことで、開放されたりパワーチャージできた

気がします。

そして、都会ではよく歩きました。歩数アプリみたら、普段の2~3倍は歩いて

いまして、体調良くなった気がします。

 

久々の一人旅のライブ参加はとても満喫できました。(*^-^*)