岩崎宏美さん | さちのブログ

さちのブログ

ブログの説明を入力します。

Xで知ったのですが、2回目のコロナに罹ったのだと知りました。

コロナワクチン💉も4回は接種してるらしいし、今年1月には帯状疱疹予防接種

までしたそうで・・・

推しのASKAさんと長年親交あって、とても仲良さそうだっただけに

ちょっと驚きました。

 

かつてこちらにも書きましたが、帯状疱疹は一昨年秋ごろに罹患しまして、

最初の近所のわりと大きな病院に行きましたら、やたら高価な新薬処方され、

予防接種の話もちらっと聞きましたが、何万(3~4万円ぐらい?)もする高価な

ものだと医師は言ってました。

もう予防接種は何であれ二度と接種しないときめていましたので、聞くだけに

留まりました。

その後、地元でじゅん良く反ワクチン医院を知り、(帯状疱疹は)後遺症から

きているとのことで解毒(漢方薬)などの処方して頂きました。

翌年、つまり昨年1月には前職場の介護施設でクラスター発生の私もコロナに

かかりました。利用者、スタッフ半数(割合からいえばスタッフの方が多かった)

ぐらいかかったのでした。

高熱のなか厚労省に自宅PCから登録したり地元保健センター連絡とったり、

センターには1週間か10日程、毎日、色々な報告(発熱など10項目ありました)も

ありました。職場にもLINEでの報告していました。

帯状疱疹に歳取って罹患しますと、とてもキツイです。痛みで眠れないです。

(そのなか、仕事は行ってました)

だから予防接種という気持ちもわかりますが、やはり宏美さんには接種して

欲しくなかったです。

 

ゆっくりでいいので回復されて、あの美声を聴かせて欲しいです♪