新年度はじまりました。 | さちのブログ

さちのブログ

ブログの説明を入力します。

年度末には推し活してるASKAさんが剣道の五段審査を見事に取得したという嬉しいニュースに

私たちファンはわいていました。皆、自分(や家族)のように喜んでいました。

私も、早朝に2か所の地元神社に祈願したりしてたので嬉しさ満載でありました。

2日後の今日には、新しい保育所の離乳食調理パート初日で午前中行ってきました。

なんと、先日ブログに中学生の時のエピソード書いた学生時代の友人がいたのでした。

保育士の異動で昨日からということで、離乳食作る部屋に近い0歳児担当の一人になったと

聞いて手を取りあって喜びあいました。今年節目となるバースディには留守電でメッセージ

お祝いしてくれていた友人であります。(仕事中で電話出られなかった)

小学生時代だから付き合いはうん十年になるという・・・

知った人が職場にいるというのは非常に嬉しいことです。こちらの所長も、かつて自分が

正規職だったとき同じ保育所で働いていた(当時は主任)ので、とても話しやすいですし。

今月からは、午前中仕事増えて忙しくなりそうですが、再会などあったから頑張れそうです。

こちらは乳児さんとの距離ちかいので、可愛い姿みれてそれもまたよいですね。

仕事終了後は、こちらの保育所前任者である友人とランチしました。

仕事の話に加え、時代劇好きな彼女からまたしてもASKAさん情報ゲットするという。。

彼女はお父さんと子どもの頃から時代劇みていたそうで、そこにASKAさん出演してて

高橋英樹さんなど大御所が目をつけていたのだとか、後継者まで考えていたのが

松方弘樹さんだったなど聞きました。音楽一本でいくと断ったそうでそのかわりと言っては

なんですが少年隊の東になったそうです。そういえば彼は今も時代劇に出ていますね。

初めの話に戻るけど、剣道有段者だから時代劇出演者は実力見抜くのでしょうかね~

「有言実行」されるASKAさんを見習いたいと思った私の年度初めでありました。