カラオケで弾けました! | さちのブログ

さちのブログ

ブログの説明を入力します。

ここのところの仕事がハードで、今日からの休日はそれは楽しみに

していました。

カラオケ仲間とのカラオケカラオケでしたが、一人が昨日腰痛があって

いけそうにないと連絡ありまして、二人カラオケとなりました。

二人でも弾けました!音譜

ここのところの天候が雨が多くて、歌い出しは、雨が似合うような

選曲になってしまいました。

友人がサザンの「明日、晴れるかな?」とか、私は聖子ちゃんの

「瞳はダイアモンド」(歌詞に傘とか出てくる)とか。

で、雨と言えば推してるASKAさんの「はじまりはいつも雨」

これしかないでしょって感じで・・・雨

それから、明日、地元でのライブ一人参加予定のスタ・レビの「今夜だけきっと」

とか一番好きな「夢伝説」も歌ったら、友人はきいたことあるって言ってました。

他には「情熱の薔薇」やトモちゃんの「アイ・ビリーブ」や宇多田ヒカルちゃんの

「キャン・ユー・キープ・ア・シークレット」など。

友人は郷ひろみの「ゴールドフィンガー」とか明菜ちゃんのライビュー・セレクトは

歌入りライブ風景のセレクトされた曲が流れて、ライブ気分味わえて凄く楽しめました。

また、友人のABBA「ダンシング・クイーン」に大ファンの私は一緒に歌わしてもらうは、

「マンマ・ミーア」歌うは、友人の「マネーマネーマネー」にもテンション上がるわでありました。引き続き、クイーン「ドント・ストップ・ミー・ナウ」も入れ大声で歌い弾けました・・・アップ

そのノリで、前奏めっちゃカッコいいチャゲアスの「なぜに君は帰らない」を歌いまた弾け

ましたわ。友人もノッテて、(歌詞に反応したようで)最後ふられるんやね、って素直な

感想に笑ってしまいました。爆  笑

ラスト近くは、友人が「異邦人」入れたので、私も古めのザードの「負けないで」を。

ラストは友人の好きな曲だというふきのとうの「柿色の・・・・」

知らない曲でしたが、懐かしめのフォークソングという印象でした。

二人なので2時間歌って、お開きとしました。楽しかった~!!

帰宅してからは、先日、保育所へ行き来年度用の提出する書類(履歴書だったり原稿用紙に

書き込む作文など)2部(バイトする2保育所分)を必死で製作していました。

あと、残り1枚だけとなりましたが、今日中に済ませたいと思います。ウインク