ハートゴールド・ソウルシルバー 乱数調整
エメラルド、ダイヤモンド・パール・プラチナでは乱数調整を使って簡単に高個体値を手に入れることができましたか、ハートゴールド・ソウルシルバーでは乱数調整がやり辛いようです。
ポケッチやぼうけんノートがないので、乱数消費の微調整が難しいですね。
ポケギアで乱数消費ができるみたいですが、まだ詳しくは解析されていないようです。
解析されれば5V「スイクン」や4V2Uのめざパ氷70の「ライコウ」の捕獲も楽になるだろうなぁ。
その他にも「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」「ラティオス」「ラティアス」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ」は確実に楽になると思います。
徘徊系は殿堂入りする直前で個体値が決まるみたいなので、歩数等で乱数消費するにしても手間が掛かりそうです。
「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」はダイヤモンド・パール・プラチナで手に入れた方がいいと思います。
ちなみに、「はっきんだま」はハートゴールド・ソウルシルバーには送れないみたいなので、アルセウスの三竜イベントでゲットするのは「ギラティナ」がいいと思います。
エンテイ「…(´・ω・`)」
「エンテイ」が「フレアドライブ」を覚えられていても、あまり環境に変化はなさそうですね。
シングルならそれなりの救済にはなると思いますが、ダブルだと空気です。
「ファイヤー」の様に活躍できる場が欲しい…
ダブルの「エンテイ」と言えば、悲惨な光景しか思い浮かばない…
ポケモンコロシアムをプレイしている人なら、一度はその光景を目の辺りにしたと思います。
見方の「じしん」に巻き込まれるとか可哀想過ぎ…