行って来ました、今年も。(宮崎の記録1日目:2/24) | 僕 段ボール

行って来ました、今年も。(宮崎の記録1日目:2/24)

はい。

年末年始から吹っ飛んでいきなりキャンプの話です。

・・・その前にもあちこち飛び回ってましたが

別にその辺はこの際触れないでおいて下さい。笑

 

 

ということで、本題入ります!

 

 

今年も今年で、3年目3回目の日南キャンプに

行って参りました!

 

普段は1人で行くのですが

今回は、珍しく複数で・・・。

「まさかあのおぜのさんに友達が・・・!?」

って感じですよね。おばけくん

本当に自分でもそう思います。有難いことです。

 

羽田合流組とは朝一番に空港で合流する為

始発を捕まえ、余裕かな~と思いつつ空港に到着し

合流後、空港内で朝食を取っていると・・・

「機内ご案内を開始します!」

 

・・・え、ちょっと待って食べ終わってないよ!?

 

と、のっけからサンドイッチと飲み物を流し込む・・・。

 

「たぶん、今日はこんな日なんだろうな。」と思いつつ

結果、時間的に余裕を残しながら(胃腸の余裕は分かりませんが)

行きの飛行機に乗り込みました。

 

・・・出発はトラブルで少々遅れ

相変わらず小さい飛行機以外の揺れでビビる自分は

手すりをガッツリ掴みながらフライトを耐え切りました。

(※ジェットコースター大好きな高所恐怖症です)

 

 

・・・・・・なんとかまあ、無事に宮崎に到着すると

先に現地入りしております仲間も含めて

あちこちに連絡をしつつレンタカーの手配をし

「いい車だけどナンバーが長崎・・・

 しかも車の管轄福岡になってるし・・・。はぁ

と、心の奥でボヤきつつも、空港を出発・・・・・・!!

 

 

「待って、ナビおかしい!ショック

 

 

・・・のっけからピンチですよもう!

ここは、1年ぶりに来た自分の

中途半端な土地勘(※電車の道しかしりません)で

「あ、これたぶんこっち!」と舵を切ると

無事、目的地の方向に出ることが出来ました。

 

そして、目的地までの道のりと所要時間を確認しつつ・・・

 

「あれ?侍JAPAN練習してる?」

「してるねえ、サンマリンだっけ?」

「行こっか。時間あるし。」

 

・・・そんな感じで、ノリで行きました。

たまべヱ、カメラ向けるとポーズ取ってくれるし。笑

\ツッツー!!/

 

 

・・・そんなこんなで、侍の練習を少々楽しみまして。えぇ。

試合球を触らせて貰えたり、色々と勉強にもなりました。

あれ本当に滑るね!?お笑い芸人にあげてはいけない。笑

 

・・・で、そろそろ行かないと試合間に合わないよね?と思い

侍の練習見学を切り上げて、向かうは日南の天福球場!!

 

 

ワンテンポ遅いカーナビにオフサイドトラップ仕掛けられそうになり

ハラハラしながらも、うろ覚えの土地勘を頼りに

なんとか到着した時間には練習試合は始まっておりましたorz

 

泣いてる坊やがついたよ!

 

選手はやる気満々なのに、チャンピオンフラッグはやる気0!笑

 

しかも、この時てっきり駐車場は空いてないと思って

油津港の駐車場まで行ってしまい・・・・・・。

(2軍だけの時は球場前空いてるんですけどね・・・)

新井さん並に球場周辺の坂を登らなければ

球場にたどり着けないというとんでもない状況に陥り

着いた頃には汗だく。色んな意味ですいませんでした。

 

球場に着くと、先に着いていた仲間とも無事合流が出来

一緒に練習試合はエネオス戦を観戦しておりました。

 

個人的には、スタメンの中に木村君も松浦君も居たので

この時点で「はい、来て良かった-!」です。笑

 

どっちも最後まで出てくれたので本当に嬉しかったですね・・・。

 

木村君はなんなのこの適応力の高さって。本当に。

圧倒的な外野手不足なので外野で出ていましたけど

見ている限りでは全く問題ないなと思います。

自分は、キムタクがきっかけでこのチームが大好きになったので・・・

なんか、それすらも彷彿とさせるような気がしてきて

優しくて、何でも出来て、なんか懐かしいなあって。

いや、捕手は出来ないけど。でもちょっと泣けてくるなあ。虹

 

松浦君は選球眼の良い嫌な打者になってきましたね。

・・・最後の牽制死はちょっと笑っちゃいましたけど。雷

まあ、相手の牽制も上手かったとはいえ、失敗は出来る間にするもの。

その辺の課題はしっかり1つ1つこなして、全部糧にして欲しいです。

守備面も、ピンチになっても全然ハラハラせずに抑えてくれると思えるので

チャンスを掴み取れるように、怪我なく頑張って欲しいです。

 

・・・2人とも、試合後の練習も最後まで頑張ってましたよ。

 

 

 

 

 

練習後、宿に戻る2人を見送った後は

仲間と商店街で夕飯を・・・!と思い

ぶらりと商店街の中を歩いてはみたものの・・・

 

「あまりやっているお店が無いね・・・?」

ってな状態になり・・・

昼も夜も麺処へ。笑

(お昼は安定の直ちゃんラーメンでした)

 

お店のおじいちゃん、腰が曲がってましたが

おぼんも運んでくれるし

出前も届けに行くし・・・

なんか、バイタリティというのかガッツというのか・・・

何かそういう感じの物が満ちておりました。

(そんなん見てたらここの28歳も、負けてられないね!笑)

 

あ、おうどん、美味しかったです。

有難う御座いました。

 

そして、夕飯後は鯉の一本道を歩きながら

車へと戻り、そこからそれぞれ宿へ戻るため宮崎市内へ・・・。

 

途中、なんかイタチみたいなのが居て

「日南の夜道は怖い。」という結論に至り

イタチちゃん?を攻撃しないように安全運転で宿へ向かいました。

 

宮崎市内、繁華街はギラギラしていて

それでいて道も広くて、相変わらず都会を感じました。

ホテルへ着くと、どうもホテルの入り口で素振りをしている人が居る・・・

「んんん・・・?」と疑問を抱きつつ、チェックインを済ませて

明日の出発時間だけを打ち合わせて

1日目は無事、解散致しましたとさ。

 

(2日目に続く?)