新潟県のT・ジョイ新潟万代にて鑑賞
15時くらいの上映で約40名ほど(若いカップルが目立つ)

あらすじは以下の予告編で確認してね。

75点

〇サクッと感想

メチャ、メチャ面白かったです。原作の漫画は読んでいないけど、凄く楽しめました。特にベテラン女優の根岸季衣さんの妖怪変化ぷりが秀逸!(根岸さんはドラマ「ふぞろいの林檎たち」の小林薫さんとのコンビネーションが印象的)そして前半部分のJホラーの定石からの、後半の怨霊への復讐劇(スポ根)の切り替えが、今までにはない展開に釘付け!70年代の〝家系ホラー〟「ヘルハウス」、「悪魔の棲む家」などを彷彿とさせる。

以上

 

※評価点の基準(映画館で観た場合)
100点-91点:名作レベル
90点-71点:劇場で観てね
70点-51:サブスクでいんじゃない?
50点-31点:暇なら観ても良いかも?
30点以下:時間、お金の無駄・・・。