シルクの抽優申し込み、長い道のりでした。

最初から一目惚れしていた馬、
立ち姿に品格を感じるディープの牡馬、

キューティゴールドの19

ショウナンパンドラの全弟、あの勝負根性を再びと燃えていたのですが、いつしか歩様をみて、

左前脚の出方がカクカクしてるガーン

気になりだしたら止まらない。それでなくても怪我の多い血統。僕は24万円を出資して、このカクカクの恐怖と常に戦わなければならないのか!
そう思い、先週末に断念しました。
(杞憂に終わるかもしれないけどね。応援してるよ、キューティ!)

それから、歩様動画と睨めっこの日々。
おかげさまで多少は歩様の良し悪しがわかるようになりました。

次に浮かび上がったのが、

ピラミマの19
スイープトウショウの19

両方、牝馬でした。
牡馬がずっと欲しかったのですが、目につくのは牝馬ばかり。前者はバランスがとても素晴らしく、後者は力強さが半端ない。

アーモンドアイ、リスグラシュー、クロノジェネシスなど、なぜだかわからないが牝馬が強い時代。そうか、牝馬で勝負してもいいんやね。
そう思い出し、玉砕覚悟でどちらかに行くかと。

ちょっと待て、もう一頭いた!

ウェイヴェルアベニューの19

絶対、覚えられない名前だが、ディープの牝馬。
動画を再度見ると、小さい身体ながら、バネがあり、歩様が素晴らしい。14万と安いし。
(キューティばかり見てたから麻痺しています。)

そうや。僕はラストディープに出資したかったんや。小さいけど、ディープ牝馬はそれくらいでも大丈夫やし、血統も馬体も素晴らしい。フランケル産駒の兄も良い走りをしてるしね。

一口馬主を始めたのも、東サラのかわいいディープ牝馬レッドストーリア。そしてラストディープもかわいい顔をした牝馬、

ウェイヴェルアベニューの19に抽優決定!爆笑

最後は顔かい!と言う声もありますが。
ようやくたどり着きました。

当選確率はみんなのブログを見る限り、きつめにみて50%。

外れたらシルクなしは避けたいので一般もいくことにしました。多くの候補から絞っていって残ったのが、

チアズメッセージの19おねがい

なぜ人気がないか、理由は母馬が高齢と最近の産駒成績がイマイチなんでしょうね。後、9万円はちと高い。でも馬体と動きをみてみ。
「本馬の馬体、動きを勘案すれば、なんら不安材料がありましょうか。」(ノーザンファームの門さん風)

ロードカナロアでこの馬体、確かに9万は高いですが、逆を言えば、母が高齢やのに、いいのが出たとノーザンファーム自信ありなんでしょう。
(まあシルクは、どのみち売れ残らないんだけどね。)

一般枠決定。チアズメッセージ!ウインク

これにてシルクは終了!
41がもし穫れなければ、必死でキャロットの高額ディープに行きます!(執念)

ではでは。



シルク社長いわく、アゴが強いらしい。まだまだ大きくなりそうですね!


シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています。