キングサーガ、がんばりました!
未勝利戦、見事に勝ちました爆笑

パドックでサーガの登場を待ってる時、
馬体重マイナス12キロ、判明。
最終追い切りをポリトラックコースに変更した理由やね。思ったより減ってましたガーン
パドックも最初はチャカチャカしてました。
途中から2人引きになり、気合いが入ってきたように思います。


新馬戦の時は、気合いのりがいまいちだったので、このくらいでOKビックリマーク
川田騎手が乗ってもいい感じでした。
細すぎるとは思わなかったですけどね。


スタートは抜群!ちょっと跳ねるくらいに飛び出す。さすがは川田騎手照れ
やる気満々のキングサーガ。

外側の中段、いい位置が取れました。

近くの内側に3番人気のレッドラトゥール
またもや、レッドのデムーロ!
僕の好きなディープ産駒の仔。

3コーナーから徐々に上がっていって、
4コーナーから直線へ。
ここでやっぱり、エンジンの掛かりが遅いチュー
新馬戦もこのあたりで、もたついたよね。
でも今日は川田騎手の合図に応えて、
だんだんとスピードアップし、
前にいる馬を抜いていく。

内から伸びてきたチェスナットドレスと、
外側からレッドラトゥールが伸びてくる。
3頭の追い比べ、見応えたっぷりビックリマーク

チェスナットドレスを交わした、その直後に、
レッドラトゥールが襲いかかってくる。
だが、キングサーガは抜かせない。
一緒に伸びていったところがゴールでした!

見事な勝利ウインク
最後のデムーロには、少しあせったけどねチュー


タイムは今回も平凡。
ラストの上がりも3位のタイム。

キングサーガは5月31日生まれ。
まだまだ子供なのか、未完成な印象です。
今日も馬体重、急に減ってるしね。


でも今日、確信しました。
キングサーガは、やっぱり強いよウインク

動画を何十回と見ましたが、
ラストのゴール前で競り合った時、グッと頭を下げて加速する。
その時、ちょっと飛んでます。
残り数メートルのところで数回、飛んでいます。

キングサーガは、やはりエンジンのギアをもうひとつ持っているのです。

近い将来、府中の直線で飛ぶ、キングサーガが見られると思います。


ありがとう、川田くん。
頼りになる男やビックリマーク よっ、男前ビックリマーク
キングサーガのお母さんにも乗ってたんやね。
大変お世話になってますウインク
池江調教師も繊細な対応、ありがとうございました!

これからのキングサーガの走りが楽しみ。
ゆっくり休んで、次回はもっとすごい走りを期待しています。照れ

一口馬主の淡い夢物語にお付き合いいただき、ありがとうございましたおねがい

ではでは。


  • 19/11/2 池江厩舎
  • 2日の京都競馬ではまずまずのスタートから先団でレースを進める。少し反応が鈍いところもあったが、直線半ばできっちりと抜け出して優勝。「この血統らしく気難しい雰囲気はありましたが、それでもお母さんに比べるとコントロールはちゃんと利いていました。動きたいところで思うように動けませんでしたが、まだこの時期の2歳ということを考えれば仕方ありませんからね。今日に関してはきっちりと勝ち切れたことが大きいですし、これから少しずつ成長してくれたらと思います。ありがとうございました」(川田騎手)「カイバ食いの影響もあってか体が減っていましたし、そのあたりがどうかと思っていたのですが、きっちり勝ち切ってくれたのは大きいですね。レース直後の様子を見ると馬にはまだ余裕があるように感じましたが、ここは無理せずひと息入れてあげようと考えています」(池江師)追い出してからの反応はひと息に見えましたが、最後までしぶとく伸びて見事に勝ち切りました。まだ伸びしろも十分ですし、今後の成長にも期待したいと思います。レース後の状態を確認してからにはなりますが、今のところはリフレッシュ放牧に出す予定です。

※クラブより転載の許可をいただき、掲載しています。