昨日実家に帰りましたらすずめの赤ちゃんがいました音符


毎年この時期になるとすずめのあかちゃんを誰かしら拾ってきますニコニコ


今回は裏に住んでいるいとこの子供たちが拾ってきたみたいですキラキラ


でも、すずめは人間の手巣立ちさせるのは難しいとよく耳にします。

確かに去年もダメでした。

しかし今年は違う気がしますチョキ

もう家にきて5日目ですし、

なんと窓を少し開けとくと、親すずめが餌を与えにきてくれるのです!


自分も生でみましたアップアップ

感動的です!


今年こそは無事に巣立ちしてくれることを心より願ってますひらめき電球


ちなみに巣立ちを一番心待ちしているのは、母ちゃんですキラキラ

近所の子たちのたまり場になるわ、糞がすごいわで、母ちゃんは大変そうです(笑)



矢代義光オフィシャルブログ「Punch that captures your heart !」Powered by Ameba-F1000194.jpg