土曜日は帝拳の先輩、松田さんと中川さんのタイトルマッチでこれもお祭りなのですが











地元、南千住もお祭りなのです!!




矢代義光オフィシャルブログ「Punch that captures your heart !」Powered by Ameba-20090602183111.jpg
















地元のお神輿は二点棒といって、平行に二本しか担ぐ棒がありません。











しかも、所々でお神輿を左右に振るのです!







矢代義光オフィシャルブログ「Punch that captures your heart !」Powered by Ameba-20090602183052.jpg








片方づつ、いっせいにしゃがみ、そしてスクワットの用に上がるを何セットか繰り返すお神輿です。













そして、さらに見せ場の大きな交差点では、重量挙げみたいに頭の上まであげ肘まで伸ばしきって持ち上げながら、お神輿を一周させます(*^_^*)











これが危なっかしくてドキドキします。













もちろん、自分は中学生から担いでません(^-^)v











肩を壊してしまいそうなので(^_^;)










そしてお祭りと言えば出店!









自分はこの縁日のお化け屋敷で、お化け屋敷デビューし、大嫌いになりました。








あんまりお化け屋敷の意味も知らずに入ったらお化けが出てくるのなんの…






持っていたスーパーボールを全部投げきり、柵をよじ登り、受付のおばちゃんのいる場所から出てきてリタイアしました(^_^;)






他のお店も紙のひもで釣る、魚釣りを二時間やり続け、オヤジが心配して探しにきて2分で狙ってたお気に入りの色の魚を作ってくれた覚えもあります。




紙のひもなので、動かしたら針がとれちゃうので、針の上を狙ってる魚が泳ぐのをずっと待ってたのです(^_^;)





お店側もいいサクラだと自由にさせてくれてました(笑)






途中、お腹減ったからって休憩をもらいイカゲソをかじりながらやって覚えもあります(^_^;)






今回も少し出店、見に行こうと思います(^-^)v







下町の南千住はだいぶソワソワしてきましたヾ(^▽^)ノ