昨日の深夜、妹が何気なく外を見ていたらうちの前に不審者が・・・



妹がずっと見ていたらなんとその男は矢代家のゴミ置き場からゴミを持ち出し



自分の家の前の都営住宅に進入したとの妹から自分に連絡が。。



ダッシュで都営住宅に入りヤツを探しに!



もちろん、万が一に備え手首足首をまわし、静まりかえった深夜のマンションへ



あたりを見渡したがいなくて、でもエレベータが4階に停まっていたので階段で4階へ



しかしヤツはいなく、うちの郵便物の明細から色々個人情報とか抜かれたらイヤだな・・・



と、思いながら都営住宅から出ると、妹がヤツと会話!



しかし、ヤツは逃げそうになっていたのですぐに自分が参戦


40代前半の少し酔っ払っているオヤジでした。



自分『おい、うちのゴミ持って行ってどうした?』


ヤツ『そんなの知らない』


自分『じゃ、なんで都営に勝手に入った?』


ヤツ『入ってない』


自分『家どこだ?』


ヤツ『根津(上野付近)』


自分『おまえあやしいな すぐそこが警察だから行くぞ』


ヤツ『だからなんもしてねよ!』


ヤツは自転車にまたがり逃げそうだったのでヤツのかばんを取り上げ


『とりあえず警察に行くぞ』


と、連れ込みました。


自分の家は都営のとなりが大きな警察署なのでとても心強かったです!


警察に突き出したらおまわりさんが『おじさんの家どこ?』って聞いたら


『近所』


自分『おい!さっき根津っていったろ!』


ヤツ『根津は親戚の家』


おまわりさん『おじさん、そんなの通用するわけないだろ!?あんた完全に不審者だよ』


そこから色々持ち物確認や身分証明書の提示でわかったのですが近所の人でした。


その後別々の取調べ室に入り色々聞かれ深夜0時をまわっていたので家族が心配してるんじゃないかと


思っておまわりさんに『家族が心配していると思うので電話も持ってないので一回家に帰りちょっと話してきます』と、一時帰宅。


ですが、家は真っ暗^^; みんなバクスイでした。。


すこし休憩してまた警察署に戻ったら真相が判明。


都営の誰かとトラブルがあり、その人に嫌がらせをするためにその人の家の玄関にうちのゴミを置いたみたいです。


迷惑なオヤジでした。。


今日はヤツのせいで完全に寝不足です・・・


でも、そうやって嫌がらせをする小さいヤツなので今度は突き出した自分達に嫌がらせがあるんじゃないか


心配です。自宅がバレているだけに。。


だから、おまわりさんに自分の家だけヤツに知られて自分はヤツの家を知らないのは不利じゃないですか?

教えてください!って言ったら


『それは出来ないんです。こちらはそんなことを絶対にさせないようにしますし、近所なのでパトロールを強化します』とのこと・・・


ちょっと心配です。。