先日、拓子さんから高橋尚子さんのお話がありましたが自分は本当に高橋尚子さんが大好きなのです!!


部屋にQちゃんポスターがあったぐらいです^^:


そしてQちゃんがアテネで金メダルを獲った時の話です!!



そのころは大学生だった自分。


マラソン中継を見て感動に浸りながらやることもなくパチンコ屋さんへ


しかし、Qちゃんの興奮がおさまらなく全然集中できてないしかなり自己嫌悪になってしまいました。


Qちゃんは今日金メダルを獲ったのに俺はなにをやってるんだ・・・と。


そうしたらいてもたってもいられなくなりなんだか走りたくなってしまったのです!!


当初の予定は自宅荒川区(土地勘がわからないかたスイマセン)から越谷!


およそ20kmぐらいでいいかな~って思って短パン半そでに靴下に2000円だけ挟んでスタート!!


越谷の知人の家に行ってシャワーを浴びて洋服を借りて電車で帰ろうとこのときは考えてました!


真夏の暑い時期、迷子にはなりたくないから線路沿いをずっと走っていました!!


そして目的地越谷に着いたのですがまだ自分のマラソンへの興奮がおさまらなく


さらに奥まで行ってみようっと・・・そうだ大学のボクシング部の寮に行こうと決めました!!


自宅から学校の寮まで電車で1時間、各駅停車で行ったら25駅!!


相当な距離。でも、もう気持ちは寮!!


いま考えればこの時が一番元気で一番のあやまちでした。


もうテンションが上がった自分はQちゃんの真似をして走りながら水をかぶったり足にかけたり


かなり一人でハイテンション!


しまいには調子に乗ってスポーツドリンクまで足にかけてしまいベトベト・・・


一人で公園で足を洗ってました^^;


春日部という駅に着き、線路沿いはかなり遠回りだとわかり交番で


『久喜はどちらに行けばいいですか??』って聞いたら、おまわりさんが


『君、どこから来たの??久喜は走っていける距離じゃないよ・・・お金貸してあげるから帰りなさい。』っと。


こんな短パン半そででしかも汗だくで電車乗れないよ・・・と思いながら、いや行きたいのでって話してる最中、


足がつってしまったのです。


それを見たおまわりさんは『本当に帰りなさい!もうそんだけの距離を走ったら充分でしょ??』っと半ばキレ気味に。


自分も切れ気味に『もういいから久喜方面を指で指してください!』っといい、指をさしてもらった方向へ再スタート!






あぁぁ・・・ながくなり過ぎたので読んでくださってる方が飽きてしまうので後半はまた後ほど。。


長々とすいません。。