今年最後のじいちゃんの月命日がったのでお墓参りに行きました。


今年一年の感謝の気持ちと、また来年のお願いをしてきました!


じいちゃんには幼い時から『義光の足の裏はいい足してる!!スポーツ選手になるんだぞ!!』


って、言っててくれてたのを覚えています!!



話は自分が生まれた時の話になりますが、


自分は本当は『信長』って名前だったみたいです。


自分の親父が信長ってつけたかったんですけどじいちゃんが猛反対して凄いケンカになったみたいです。


数時間のケンカのすえに頑固もののじいちゃんが、



『おまえの子だ、好きにしていいぞ。。』っとなり、


うちの親父が『あの頑固のオヤジ(じいちゃん)が・・・』


って、ビックリしてうちのオヤジも折れたみたいです!


信長って名前も悪くないと思いましたが今の『義光』って名前にとても感謝しています!!




追伸、 他の名前候補は  弁慶 義経などがあったみたいですが・・・もちろん却下されたみたいですww