式典後、先日の『チャンピオン集会』で感じたこと、自分の夢について、六年二組の作文を担任の鈴木先生のご好意により読ませてもらいました!
みんな綺麗な字で凄くしっかり自分の目標を持っていました!
時代を感じたのは『ボクはお笑い芸人になる』って子がいました!
自分達が六年生の時はそんなことを書く子はいなかったな~と思いました。
そして帰宅しようとしたら近くの駄菓子屋さんに小学生がたむろしていて
『あっ!?チャンピオンだ~』って、よって来てくれました^^
自分が何年生?って聞いたら五年生と三年生がいて五年生が
『おい!ちゃんと三年生の3はバカになれよ~笑』って言ってたのは面白かったです!
その後自宅に帰ろうとしたら先ほどの小学生達が
『チャンピオンの家を見に行こう』って言い出して自転車を取りに行ったので足早に帰ろうとしたら向こうから
自転車猛ダッシュ軍団が来ました・・・・・
自転車4台に追っかけられるのは凄く怖かったです。
逃げるのも変ですし、事故など起こしたら大変なので減速し、帰るように促しましたがなかなか帰らず
『ジュースとお菓子でも食べるか?公園で食べな!』って買ってあげました。
『ありがとうございました!』って帰って行きましたが未だに自分の帰路と同じ方向。。
どこで遊ぶの?って聞いたら自分の家の前のちょっとした広場でした・・・
もう諦めて『ここが俺の家だぞ!』って紹介したら
『ボクの家ココ!』って自分家の目の前でした。
その子に『ここにボクシングのポスターいつもあるだろ!?あれが俺だぞ!』って説明したら
『あ!?あぁぁぁぁ・・・・』指をさして驚いていました。
今頃気付くなよ 笑