2008112522030000.jpg
東京成徳高校は妹の母校です。


妹は高校時代は陸上部でした。


ですが、妹はバトン部の先生に普段から可愛がってもらってました。


そこで自分がプロでボクシングをやっていることを先生が知ってくださりそこからずっと応援してくださっています!!


自分が骨折してブランクを作ってしまった時も、バトン部の監督、笹山先生が『こうゆう時に違った練習もいいと思うからダンスやりにきなよ』って誘ってくださってダンスを習わしてくださいました(*^^*)


その先生にはもう6~7年、ずっと応援してくださってもらって、もう東京成徳バトン部は自分の第二の母校の部活に感じています。


そして今日は前回ブログにも書いた(先日から学んでいた、先生に恩返し=現役の選手に…)ってのを学んできたので本当は何か教えてあげるのが一番なのですが、自分はボクシングしかできないので、激励の意味を兼ねて、義光Tシャツを三年生にプレゼントしてきました!!


みんな凄く喜んでくれてました。


その後先生がドームホテルでお食事をご馳走してくれました!!


激励しにいったのに逆にまたそれ以上に激励して頂き、やはりリングの上で勝つこしか恩返しできないな(^o^;)と思いました。



写真は笹山先生と奥さんです!!