UFOあなたもスタンプをGETしようUFO

 
日にちはとうに過ぎていますが、
今年もスタンプだけはがっちりゲットしておりました。
ウインクお祝い ガッチリガッチリ~音譜
 
当日の深夜に呼びかけ&曇天観測(笑)を30分ほど自宅から行いましたが、
真正面にチカッキラキラと何かが一度だけ輝きました。
厚い雲に覆われていたので星は見えず。
 
 

 

飛行物体が回転しながら太陽光を反射させる様子が、綺麗に撮影できていますね。

今年の11月にもまた、UFOフェスティバル(仮装パレードなど)があるようです。

 

 

 

~~~~~~~ 星 ~~~~~~~
 
昨年6月から1年間で研究所に寄せられた情報は494件で、前年を42件上回った。
このうち「極めてUFOの可能性が高い」と判定された写真や動画が6件あった。
研究所は寄せられた写真や動画、文書などの中から483件を独自の評価判定基準に基づいて精査した。
分析結果によると、
写真や動画が撮影された福島市飯野町の千貫森や山形県の鳥海山、兵庫県の六甲山の上空など国内各地でUFOのような物体が確認できたという。
中にはフランスでの目撃情報もあった。
 
 
~~~~~~~ 星 ~~~~~~~
 
 
 
 

 

 

 

このうち、15年前に山形県庄内町で撮影された画像は

鳥海山の横に黒い物体が浮いている様子が捉えられ、

形状も鳥とは異なるため、UFOと考えられるなどと説明していました。

 

 

 

――これに似た写真は、2002年に自分も写しています。

 

 

 

 

同じタイプのものかはわかりませんが、鳥海山と黒いUFO(?)です。

肉眼では見ておらず、たまたま写り込んでいるのに後で気が付きました。

 

 

 

 

トリミングの仕方によっては、別の物体に見えなくもないですが、

同じ物体の拡大です。

さすがに鳥……ではないですよね。

どちらかといえば鹿のフ……空飛ぶ黒豆。