有明UFOを取り上げていた前記事の8月15日に、

漫画家のさくらももこさんが宇宙へ還られたようです。

さくらももこさんは、昔からUFOやスピリチュアルなことにも興味を持っていて、

その分野の本も沢山読んでいらっしゃる方でした。

 

その繋がりで、“小さな宇宙人アミ”シリーズの表紙や挿絵を描かれたこともありました。

 

 

 

さくらさんはこの巻のあとがきで、以下のような文を寄せています。

 

「私は、良い宇宙人がでてくる本を捜していた。何か企んでいるようなイヤな宇宙人ではなく、もっと地球人に良い影響を与えてくれるような、精神レベルの高い宇宙人がでてくるような本を読みたいと思っていたのだ。そんな時、書店で『アミ 小さな宇宙人』をみつけた。好感のもてるタイトルだと思った。アミという名前もかわいいし、小さな宇宙人というのもいかにもかわいい子供の宇宙人だという印象である。これは良い宇宙人の話に違いないと思い、すぐに買ってわくわくしながら家に帰り、読んでみた。予想以上にものすごく良い本だった。まさに、私の求めていたような内容が初めから最後までギッシリ詰まっていた。この、清らかで明確で大切な物語が、ひとりでも多くの人々の魂に届きますように。

 

さくらさんカバーになる以前にもアミの本が出ていたようですが、さくらさんカバーになってから爆発的にヒットしたようです。今でも売れていますものね。何度読んでも本当に良い内容です。道徳の教科書として学校で学んでもいいくらい。

 

 

 

こちらの本も昔読んだことがありますが、笑いもあり冷静な見方がむしろ面白かったです。

 

 

他にも、スピリチュアル系の出版社として創立したヒカルランドさんのロゴマークも、

さくらさんが担当していますね。サイトは<コチラ

 

 

今頃、宇宙でも楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。