先日(2017-04-21)放送された『映っちゃった映像グランプリ2017』(フジテレビ系列)にて。

 

 

その中に、山形県内で一般の方が撮影したUFO映像が流れていましたが、

 

 

実は、去年の10月にも同番組で取り上げられ、その場所はまだ不明でした。

 

 

 

 

 

しかし今回は、その撮影現場へ訪れてみるという調査付きで(鶴岡だったのか~)、

 

 

その目撃現場の映像が出るなり、

 

 

後ろのわかりやすいシンボルでピンときたのでしょう、

鶴岡市出身の友人に場所を教えていただきました(UFO多発地帯は初耳でしたが)。

 

 

 

 

 

――すると、ななななんと!

 

 

去年の10月に自分が何気なく訪れ、この物体を写していた場所から、

 

 

2キロほどしか離れていない場所でした。ブログにも載せています。

 

⇒ 2016年10月29日の記事<コチラ

⇒ 2016年10月31日の記事<コチラ

 

 

呼ばれた……?

 

 

果たしてテレビで流れた物体と同じ類いのものだったのか、気になるところ……。

 

 

そして、この東側には月山と羽黒山(の五重塔は国宝)があります。

 

 

10年以上前に、自分がえんじ色の物体を写した場所もここから近い……。

ん……? ということは、やはりUFO多発地帯?

 

さらに東側(数十キロ離れていますが)には、

国宝『縄文の女神』(←宇宙から来た人にしか見えない土偶)の出土地もあったりします。

 

~ 縄文の女神のレプリカ(橋の飾り) ~