同じく庄内町(旧・余目町)。

 
鳥海山。

  
ここは、小出沼(こいでぬま)農村公園親水(しんすい)広場という憩いの場です。

  
水があるだけで癒されます。不思議ですね。

  
撮影は去年の9月中旬。

  
実りの秋、黄金のじゅうたんが広がります。

  
沢山のイナゴもあちこちに。やがては稲と一緒に刈られ……いえ、何でもありません(^^;)。

  
こ、これは……! ミステリーサークル!?

  
 
  
……な~んてね。風の仕業かと思われます。
 
  
風が強い所なので。
 
 

  
おや? 何がいるのでしょうか。
 
  
あ! 向こう岸に羊さんたちが見えました。
 
  
早速、橋を渡って対岸へ。

  

  
むむ!? 新たなミステリーサークルの出現!?

  
……残念! ミラーの反射でしたw

  
『緑の風と羊たち 小出沼ファミリー牧場』……と、あります。

  
日よけ小屋でしょうか。

  
羊だって暑い日には、日陰が恋しくなるものです。

  
メェ~。

  
メ……。

  
「エサないんならあっち行ってくれメェ~」      「何だテメェ~」

  
ガン見されたので戻ります(癒し系?)。

  
スズメたちも牧場の一員でしょうか。
 
  
「常に自由な僕たちは関係ないでチュン」     「そうでチュン」

  
「エサ持ってないならあっち行ってくれでチュン」
 
 
冷たくあしらわれたので戻ります(癒し系?)。

  
この道は~いつか来た道~♪


ああ~そうだよ~♪
 
 
『舟つなぎのマツ』だよ~♪

  
次はあの丘の上へ向かいます。あの3基の風車はアメリカ製。 
こちらは、旧・立川町になります。
 
  
その途中にある、『ダシ風物語記念館』の外観だけパシャリ。
(国道47号線の狩川地区のセブンイレブンのある十字路を曲がるとすぐ)

  
「なんじゃもんじゃ」とは、この近くの熊野神社の境内にある巨木(現在は切り株のみ)。
風の妖精が棲んでいるそうです。素敵ですね^^。私も妖精になりたいですねウフフ……。

◆ なんじゃもんじゃの過去記事は<コチラ>。