ルネサス 今夏賞与ゼロで労使合意 給与カット1年延長 | 是を是とし非を非とするのブログ

是を是とし非を非とするのブログ

現場第一主義! 

自分で見たこと聞いたことを一次ソースとして情報を発信したい!!!

雑学・日々の出来事・時には雑感を取り入れながら二次ソースとして発信したい!!!

ソース内容はSoftball・Rugbyを中心に気になったスポーツ情報の発信したい!!!

業績不振の半導体大手ルネサスエレクトロニクスが経営再建に向け、今夏の賞与をゼロにすることが28日分かった。コスト削減を進め経営体力を高める。一時的な措置として実施してきた毎月の給与カットについても4月からさらに1年間延長することを決めた。

 ルネサスの労使が合意した内容によると、組合員全員の夏季賞与をゼロとするとともに、今月までの一時的措置としてきた毎月の給与の7.5%削減も来月から1年間延長する。

 ルネサスは政府系ファンドの産業革新機構と国内大手企業8社から総額2千億円の支援を受けることが決まっている。新経営陣の下で一段の合理化策を検討してきた。

 ルネサスの労使は昨年実施した約7400人の人員削減に追加してさらに3千人強の早期退職を募ることでも合意した。

ソフトボールやってる場合じゃ無いのにね