今、発売・再販してほしいBlu-ray ! | HEROのアメコミヒーロー情報本部

HEROのアメコミヒーロー情報本部

主にスパイダーマンやバットマンなどのアメコミヒーローの映画情報を紹介!!!

今、同じ作品でも何種類もBlu-rayやDVDがありますよね。


これはブックレットが付いています!

これは3D本編が付いています!

これは前作もついたBOXです!


などなど



同じ作品を何個も家に置いとく私にとってはちょっとつらいですねー。



たとえばガチャガチャでダブったら片方あげちゃったり捨てちゃったり……

なんだこの価値観……



この価値観?もってるとシリーズもののBlu-ray買うのに苦労します(笑)



最近ではX-MEN アダマンチウム・ブルーレイ・コレクション。



続編がきまってるのでこれ買ってもまたその続編を含んだ全作品のやつが出るんでしょ?と思って買えない……

でも爪はめっちゃほしい



みたいな(笑)



これで買い逃したのが何作あるのか(笑)



新作だけのやつに特典が付くのは全然かまわないのですが。




話を戻して、今僕が発売を望んでいる、内容を変更して発売してほしい、再販してほしいBlu-rayのを書きたいと思います。




第1位!!!

アベンジャーズフェイズ1のBlu-ray BOX!


海外では発売されていたんですけどね……

しかも3Dもついてさ……


発売されなかったのは恐らくアベンジャーズを含んだフェイズ1のBlu-ray DVDの発売元が違ったことにあると思います。


アイアンマン、インクレディブル・ハルク ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


アイアンマン2、マイティ・ソー、キャプテンアメリカ パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


アベンジャーズ  ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


こんな感じです。


今はアイアンマン2、マイティ・ソー、キャプテンアメリカはディズニーになったので後の2作もディズニーになればBOX出るかもしれないけど、そのころにはアベンジャーズ2が公開されて今更みたいになっちゃうかもしれませんけど(笑)



第2位!!!

アイアンマン トリロジーBOX


発売されなかったのは恐らくさっきの理由と同じ。


同じのを置きたくないという価値観でアイアンマン2のスチールブックを買わずに待っていたのに出なかった(自業自得な気がする)


3で完結だから出るだろうと思っていた人は結構多かったと思います。

発売元統一されたら出てほしいな。



アベンジャーズBOXにも言いたいことだけどアイアンマン(2枚組)に付いている特典ディスクも付けてほしいですね



仮にBOXが出なくても単品で特典ディスクが付いているブルーレイを再販してほしいです。



特にアイアンマン2の特典ディスクが付いているブルーレイは今かなり高いので




ちなみにアイアンマンBOXが出なくて吹っ切れていろいろ買い始めたのである意味でなくてよかったかも。




第3位!!!

スパイダーマン トリロジーBOX


2012年発売の持っていますが内容を変えて発売してほしい!!!


持ってるやつは単品のパッケージを特製BOXに入れたやつなんですよ。

こんな風に





それをこんな感じにしてほしい!




何が言いたいか分かりますかね。


このBOXの為だけに作ったようなケースにしてほしいんです。


完全にわがままです。はい。


でもこんな感じのはやめてほしい



なんかこんな感じのは安っぽく感じてしまうんです。


何が言いたいかというと、特典をめっちゃつけてほしい!という感じですね。



2012年のBOXはアメスパ公開記念で発売されたのでアメスパ2公開記念で豪華な奴を出してくれないものか(笑)




第4位!!!

X-MEN トリロジーBOX


これは2009年発売のやつとまったく同じでいいので欲しいです。


じゃあなぜ買わなかったのか?


発売当時Blu-rayの再生機器が無かったのが大きな理由です(笑)


フューチャー&パスト公開記念で出してほしいです。




第5位!!!

トランスフォーマー トリロジーBOX


ダークサイドムーンで完結って言っていて発売元も同じなのに何故か出なかった。


多分ロストエイジ公開記念で出るかと思うんですけど

どうなるかは分かりません。


もちろんスペシャル・コレクターズ・エディションの特典映像付きで!




お願いします! パラマウント さん!




だいたいこんな感じです。


他にもありますけど。


ブレイドのBOXとかパニッシャーとか古いやつも特典付きで。

やっぱり本編だけより、色々ついた方がファンとしてもうれしいですし(笑)




これからはBOXとか気にせず新作のはどんどん買っていきたいと思います!!!




たださっきのアダマンチウムの爪付きとかバイオハザードV リトリビューション Blu-ray ペンタロジー BOX みたいにシリーズの途中で全作セットにして豪華にするのは頼むからやめてください……




これからも私の人生は映画と共にあり(笑)