いいって思った感覚を

文章にするのは楽しい。

伝わるように書けてるかは微妙(笑)

汗だくだくだく

台の上にバスタオルを敷いて横になる

程よくクーラーが効いている。

温熱室から出ても

エネルギーのだだよう室内

ヒンメリが下がる白い天井を見ながら

窓からの光に思う

あぁココは島だったなと


海に囲まれた岩と土

潮を含んだ風。留まらない空気

島という概念


島のエネルギーは

やっぱり他と違ってる

島って言うだけでそこはもう結界

それぞれの島に

それぞれの神がいる。そんな感覚


コレが最新の建物だとまた違うけど

昔からある建物には

島のエネルギーが染み込み同化してて

島の力は素通しで通ってくる 

あ〜石風呂と私の身体の関係と同じだ


よくわからない方はスルーして

私的には同じなんです


目を閉じて横になると

自分の瞼や天井や壁がないかのように

青い空と紺色の海が見える

ココはすごく

全てと一体になりやすい空間


それでなくても幸せな結婚記念日

多幸感が押し寄せる。幸せだ💕


冷え始めた旦那さんが温熱室に戻る

私も一緒に戻る。

今度は腹ばいで寝てみる。内臓が温まる。

悪い右膝は温まりにくい


左右横向きになって股関節の側面を温める

その度に石が動いてジャラジャラ音を立てる

うるさくてごめん💦


落ち着きのない私と違い

動かない旦那さん

普段サウナとか入らない旦那さん

たぶんサウナは好きじゃないんだと思う


ここはサウナが嫌いな私でも

すごく気持ち良い場所だけど

旦那さんは顔に出ないし

言葉にしないから、よくわからない


動かないのは気持ちが良いのか

私に付き合う為に

しょうがないから我慢してるのか聞いてみる


「大丈夫」と返ってくる


コレもいつもの事だ

大丈夫ってどっちの大丈夫だよ!と

ツッコミたくなるが出会って36年

いい加減、私も覚えたよ

聞きほじったりして邪魔しないよ

勝手に気に入ってると解釈しておく(笑)


熱が嫌になったら外に出てクールダウン

それを繰り返す

横になってたら棚の裏に精麻があった

あれっ?って思って表に回ったら

大麻のエキスが売っていた

幻覚成分は抜いたチャンと合法のもの

身体に良いと聞いたことはあったので

試飲してみた。

思ったより美味しかったよ


女将の話を聞いていると

考え方や感覚が好きだなって思う。


天と繋がる。

それは素晴らしい事に思えるんだけど

それだけじゃダメで

身体だったり大地の氣だったり

第一チャクラだったり

それを蔑ろにしちゃダメなんだって

私は思ってる

まぁその割に身体はほったらかしてて

なんなのですけど💦


私がスピリチュアルメッセージとか

やっていると、

私もそうなりたいって人が

よくいるんだけど

私かそれを続けられるのは

Energy Hand®︎でしっかりと

大地と結びつく事を学んだからで

それまでは視える事は

痛みでしかなかったし


私が大好きはクリスタルボウル奏者の

Miyukiさんの天の音が素晴らしいのは

彼女がヨガの講師でもあり

身体をちゃんと意識するって事を

知っているからだと思う


あっ💦

だんだん何が書きたいのか

わからなくなってきた(笑)


とにかく


ここは大地と、地球と?自然と?

今生きている次元と?

なんかよく言い方がわからないけど

生命の根源としっかりと

繋がれる場所なんだなぁと思う。


そんな事考えてる合間に

温熱室で作務衣を着て

頭にタオルを巻いて

石の上に胡座で座って

顎から汗を滴らせてる旦那さんの

逆光のシルエットを見ながら

ウチの旦那さんはカッコいいなぁと

見惚れたりね(笑)

計5回

温熱室とクールダウンを繰り返した。


シャワー室はあるけど

女将のお勧めはシャワーはしないで

汗を拭き取るだけ


薬石の出す波動にせっかくあった身体

シャワーの振動で打ち消されるのは

もったいないし

せっかく身体の深部から出たものは

拭けばサラサラの皮膜となる

コレも洗い流すのは勿体無い

そんな感じの事を言ってたと思う


なので拭き取るだけで終了

実際、サラサラだし

次の日の朝の肌感は素晴らしかったよ

特に足の裏

洗ったり擦ったりしてないのに

赤ちゃんの肌みたいになってて感動した。


2人目を子供を助産院で出産した時

その助産院は産湯をしなかった

羊水の膜が生まれたばかりの子供を

刺激から守ってくれるみたいな考えで

お顔だけ綺麗にして

そのまま産衣を着せてた


次女は一晩羊水の香りに包まれて眠り

次の日にお湯に浸かってたなぁ〜

なんか安心した顔をしていたなぁ〜

そんな事を思い出した。