🌸ようこそコンテナガーデンへ🌸

 

 

今日の気温

10℃〜17℃

 

 

晴れ   晴れ

今朝は7時を過ぎた頃から

お日さまサンサンです

 

同じ気温でも風がないと 肌寒くもなくて

日陰でも心地いいですー

 

内陸の地域では

35℃を超える日々のようですが

サンフランシスコ近郊は

今の所20℃を超える日はなさそうです

 

 

 

💐     💐

パティオの中のフクシアさん達は

見事な花付きを見せてくます❣️

 

フクシア「ブードウ」

咲き始めてから4〜5日すると

花びらが右端のような色に変わります

 

 

 

 

ブラッキー(右端)とコラボして

 

同じ赤色ガクですが

どちらも素敵なお花さんです〜💕

 

 

 

 

ジョリースナンシー」

 

我が家では数少ないシングル咲き

 

シングル咲きは小さいですが

花芽の数がすごーいですビックリマーク

 

 

 

 

カリオプシス「ティックシード」

花びらが袋状になっていますー

 

つぼみの頃にお連れしましたが

日々お花が多くなっていま〜すヽ(^o^)

 

菊の花に似ていますが

袋状の花びらが華やかですね

 

 

 

 

「ベラロゼラ」

特大級のダブル咲きのフクシア

 

其々の花びらも魅力的!!

 

 

こちらはパティオの外で育てていますが

先端から下まで

満開になっていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚

ハンギング

「班入りグリーンネックレス」

伸びる〜〜のびる〜〜〜

 

根元から下までおよそ1メートル30センチ

 

あと15cm

下に届きますよーー‼️

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:.。. .。.:*・゜゚・*

 

鉢植えのロベリアに止まってる

アカタテハ蝶

 

鮮やかな色の羽根は遠くからでも

見えますね

 

 

 

 

 

˚✧₊⁎ 散歩道 ⁎⁺˳✧༚

 

今朝の浜

トレイル脇や野辺に群生している

ツキミソウ

 

黄色い花は気持ちを明るくします(^^)v

 

 

 

 

 

ご訪問有り難うございます♡

クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村