🌸ようこそコンテナガーデンへ🌸

 

今日の気温

7℃〜14℃

 

晴れ

お日様は燦々と輝いていますが

気温は上がらなくて

昼間でも肌寒い感じです

 

日本より帰って風邪気味になり

今朝は2週間ぶりのウォーキングに

なりましたー

 

海辺の空気が特にフレッシュ!

 

 

 

 

🌺   🌺

 

初咲きの白いアマリリス

小さめの球根なのか2個だけのお花さん

 

 

 

「Nymph」

2本目の花茎から再び

4個の花芽が咲きましたー

 

 

手前は花茎が短くバックのは長いので

一緒にパシャリ

 

 

 

 

 

・:*+.\(( ))/.:+

新しくお迎えしました

ベゴニア「ソレニア オレンジ」

 

 

鮮やかなオレンジ色がパティオの中で

 

一際めだっていま〜すラブラブ

 

 

 

 

 

⬇️ フクシア「クエイザー」

 

 

ほとんどの八重咲きのフクシアは

咲き始めと終わりの頃は

花びらの色が変わっていきます

 

冬越えした株は成長して

1メートルの草丈になっています(^з^)-☆

 

 

 

 

 

⬇️ 「ヘリモキャラ」

開花して2週間あまり

 

 

開花し始めた蕾や

半開きでガク片が上に外れてません

 

咲き進んだ花びらの色の変化に驚き💕

 

 

 

 

 

☆*:.。.  .。.:*☆

4月11日〜22日まで

11日間家族全員で日本へ行ってきました

 

熊本の実家は八年前の地震で家は半壊し

兄夫婦は近くのアパート住まいでしたが

四年程前に新築しました。

長女夫婦、次女夫婦あわせて

10人の旅になりました❣️

末っ子が今春大学を終えて

5人の孫達はもうみんな社会人❗️

熊本から大阪そして東京での楽しい時間!

また行きた〜いと言っています(^^)v

 

 

 

 

˚✧₊⁎ 散歩道 ⁎⁺˳✧༚

 

北方の丘を眺めて

 

早朝は少しモヤがかかっていました

 

 

 

 

ご覧いただき有り難うございます💕

クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村