🌸ようこそコンテナガーデンへ🌸

 

気温

10℃〜17℃

 

 

雨  

昨夜から再び雨が降り始めました

 

朝は

夕立のような土砂降りだったりしましたが

午後になった現在は

お日様が出ています晴れ

 

来週も不安定な気候になりそうです

 

 

 

長ーいこと待っていた

ポット植えのアマリリスの開花です

 

🌺   🌺

 

 

Fuchsia 「ヘリモキャラ」

冬越しの小さい枝から時間をかけて

綺麗なお花を咲かせました(^з^)-☆

 

紫色の花びらがいいですねえ

ふわっふわのスカートで

ダンスをしてるような

 

 

 

 

 

 

「SAMBA」

超大型サイズのアマリリスさん

淡い色合いが素敵〜〜

 

ふんわりピンクのカラリリーとコラボ

 

眺めてほっこりします〜💕

 

 

 

 

 

 

「Nymph」

ジャンボ ダブル咲き

 

 

 

 

 

 

⬇️ アマリリス「Double Dream」

外色は薄いピンクで内側は濃い紅色

 

昨日咲き始めてまだ満開ではないですね!

 

 

2本の花茎が同時に伸びて

それぞれに5個の花芽が付いていま〜すビックリマーク

 

命名されてる(ダブルドリーム)ラブラブ

 

素敵な色合いのアマリリスさんでしょう音譜

 

 

 

 

ラナンキュラス

黄色が7個になりましたヽ(^o^)

 

 

 

 

シマムラサキ ツユクサ

小さな花が3個咲いています

あと何個咲くのかな!

 

iPhoneを高ーくして撮りましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

デンドロビウム「ベリー」

周りにいい香りをさせて咲いています💕

 

 

 

 

 

 

 

˚✧₊⁎ 散歩道 ⁎⁺˳✧༚

今朝は降ったり止んだりのお天気だったので

ウォーキングはできなくて

昨日の画像です

 

波間に見える黒い影は

サーファー🏄さんたち

 

右端前方の建物は「タコベル」

 

 

 

ご覧いただき有り難うございます♡

 

クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村